プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が膵臓がんと診断されました。
余命宣告はされていません。
その話を旦那にしたらお土産でもらった数珠を見て
お父さんの葬式で使うかもしれんね笑と言われました。
父と旦那は幼少期からの知り合いでとても気のしれた仲です。
それでも旦那の言動が許せませんでした。
わたしの心がせまいのでしょうか

ちなみに
お父さんじゃなくて
お前が死ねと携帯をぶつけて
謝れと!怒鳴り返しました。
やりすぎですか?

A 回答 (6件)

少し分かりやすい判別方法として



例えば旦那の母親がガンだった。
悪気は無く葬式の時で数珠使うかもねと妻が言った。

旦那が激昂して「お前が市ね」、携帯を体にぶつけた。

さて犯罪指数で言えばどれぐらいどちらが悪いですか?

殺人が10 悪口を1とします。

妻の不謹慎発言は2ぐらいで犯罪には該当しませんし逮捕は無いかと。

旦那の市ねは殺害予告になり犯罪
物をぶつける行為も犯罪で指数は4~5ぐらいになります。
※必ず逮捕ではありませんが警察に通報が許される案件です。

※女性は自分の暴言、暴力を認知しにくいのであえて男女は逆に表記しています。
    • good
    • 1

男性の方が意外と死んだ時ショックを受けるものです。


女性の方が死んだ時は泣いたり叫んだりと、感情的になりますが、時間が経つとケロッとしていますね。

私はそんな女性の方が冷たさを感じますけど。

旦那さんは冗談を言って本当にならなければ良いなって気持ちだったのかもしれませんよ。

言葉が全てでは無いですよ。

特に男性の場合。本音を言えないから、冗談で言うことが多いです。
    • good
    • 0

①質問に対しての回答が複数付いているのに1つもお礼を返さない



②前回の質問を締め切らず内容をコピペして連投する

③旦那の笑えない冗談は不謹慎とは言えますが犯罪ではありません。
貴女の旦那に対して「市ね」や携帯をぶつける行為はDvになり犯罪行為です。
激昂してDvを行うのは異常者だと思うので離婚で良いのでは?

旦那は貴女を通報すべきかと。
    • good
    • 3

>やりすぎですか?


やりすぎです。

お父さん子だったのかな。
親は先に死にます。
どうしようもないです。
それを受け入れて、強く生きましょう。

北海道(大空と大地の中で)
    • good
    • 0

質問者さんはお父様が大好きなんですね。


世の中には、親が早く死ねばたくさんの相続が自分の自由になると思っているお子さんも多いらしいですよ。
問題は、病気のお父様が何時もポジティブで過ごせることです。
お父様の負担になる話しは避けた方が賢明かもしれません。
嘘も方便とか?
    • good
    • 0

イイのでは?



夫婦喧嘩は犬も食わない


何故 ネットの第三者に言ったのだろー・・?  くらい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!