アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、電話差込口が家にありません。
ADSLは利用できるのでしょうか?
電話差込口がないと利用できないと思うのですが・・・

光ファイバは電話差込口は必要ないでしょうか?

A 回答 (3件)

サービス提供地域にあれば、bフレッツ(光ケーブル)があります。

ただし工事が必要です。

最近は、パソコン通信(インターネット・メール)のほか、いろいろなサービスを提供してくれます。もちろんテレビも観れませ。電話も可能です。
    • 0

無くても、申し込んだ後に、屋内配線工事をしてもらえばADSLは出来ます。

光ファイバーは、電話差し込み口は全く必要ありません。
出来れば、エアコンがあるといいです。
というのも、エアコンなどの穴が無いと、新たに家に穴を開けるはめになるためです。
光ファイバは、光ファイバを屋内に引き込み、そのファイバーを特殊な機械につけることによって、インターネットが出来るようになります。
    • 0

電話差し込み口がないということは、普通の電話用のもないというわけですね。

ですが、NTTのメタルケーブルや光ケーブルは、新たに工事することで、
とりあえず設置できます。換気扇のすきまを通すことで、穴をあけないで設置もできます。

なお、光ファイバは、新たに工事して設置するものですが
従来の電話も必要であれば、そちらの差し込み口も必要になります。(IP電話だけなら不要です)
    • 0