プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でスペイン語を使うことがあるのですが、誤字がたまにあるので、日本語のような文章校正機能があればと思い質問させて頂きました。それともやはり手動で辞書に登録するしかないのでしょうか??お願いします。

A 回答 (1件)

Microsoft Officeの場合は、Proofing Tools というソフトウェアを購入することでスペイン語のスペルチェック機能などを使うことができます。

値段は9千円くらいしますが、文章校正機能、類義語辞典などもついてきますし、スペイン語以外の多くの言語にも対応しています。

OpenOfficeなら、本体ソフトウェア同様、スペルチェック辞書もタダのようです。
Netscape NavigatorについてくるComposerというモジュールでは、HTMLのほか、テキストファイルのスペルチェックも行えます。これもタダで手に入ります。

MacやUnixには、汎用のフリーのスペイン語スペルチェッカーがあるようです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/editions/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。いつもはMicrosoft OfficeのWordを使っていますが、OpenOfficeも持っているのでスペイン語の場合はそっちを利用したいと思います。情報ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2005/04/10 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!