dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スプラトゥーン3でゲーム起動した後に二人がステージ紹介など話すのを、省略出来ますか?

A 回答 (1件)

出来ますよ

ゲームを起動してステージ紹介が始まったらLスティックを押し「ラジオを聞く」にすると、ゲーム画面にそのまま移行できます

これが本当に快適で、2までは省略できなかったんですよ

ゲーム開始時は必ずすべて話を聞かないといけない上に、なぜか数時間ごとに強制的にこのニュースの画面に移行し、また話を聞かされると言う拘束時間が多かったんです

3ではその意見を取り入れたのか省略できるようになり、さらにニュースからラジオに変更し、画面の左上にステージ情報を表示させる仕様になったので、ムダに拘束させられる時間が大幅に減ったのですごく快適になりました

あと、ゲームをやめる際はソフトを終了せず、広場やロビーにいる状態のままで本体をスリープにすれば、次にソフトを遊ぶ時はスリープする直前の状態から始められるので、最初の長いロードも待つ事なく始めることができます(もちろん他のソフトを遊ぶ場合は必ずソフトを終了しないといけないので出来ませんが)
    • 0