アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ一つ食べたら300円とか食べながら金の話ばかり言う女性ってどう思いますか?そういう話ばかりをず〜っと言う人って。

質問者からの補足コメント

  • いくら何でも付き合いにくい感じで。その女性は精神障害者です。とにかく、同じ店に入っても、こちらも300円のものしか注文出来ないっていうのは……。

      補足日時:2022/10/26 17:19

A 回答 (8件)

くず

    • good
    • 0

別にどうも思わない。

    • good
    • 0

後先のこと考えてる人です。

    • good
    • 0

「これ1つ食べたら...300円だなあ。

」とか、
イメージをして、節約をしようとしているんだと思います。
無駄使いを、あまりしない「しっかり者さん」なのではないでしょうか...?

ただ、健常者であっても、障害者であっても...
それを、毎回毎回口に出してしまうタイプだと、
一緒に居て疲れてしまう...でしょうね。

時には「ケチな人」と、誤解されてしまうこともある...と思います。
    • good
    • 1

いますね 3人で100円を割り勘したら最後の1円はだれが払うのとしつこく聞いてくるお金にせこい貧乏人


皆が嫌って飲み会に誘わないのに無理やり入ってきて 人が食べている物を頂戴と言って食べているのに 1つしか注文しないから注文した分しか払わないというやつ
それで貯めて買った10万円の粒ダイヤのゆびわを見せびらかしていた
指輪やアクセサリーは男に買ってもらうもので自分で買うもんじゃない
と言ったら その人紹介してと言った
    • good
    • 0

何も考えずにお金使う人よりはマシなのでは。

    • good
    • 1

消費税を考えて無い

    • good
    • 0

経済観念が立派な人、ですよ。


無くなってから考える人のほうが心配です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!