この春、ジムに入会しようと思っています。
運動するときは、化粧をしない方がいいと聞いたことがあります。
でも、私はスッピンに自信がありません。
そこで、ジムに通ってる女性の皆さんは、
運動中化粧をどうしてるのかなあ、と思いました。
ぜひ、意見を聞かせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私はお化粧していきません。


ジムと同じ施設内に温泉があり、運動後温泉にいくことが多いから という理由もありますが。

眉毛をかいたり、リップクリームをたまにするくらいで 普段はしません
ファンデや口紅は汗でながれたり、器具についてしまいそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな人が共有して使う器具に、化粧がつくのは良くないですね。
想像すると、気持ちいいものではないなぁ。

眉毛くらいにして、体を動かすのに集中しようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 11:14

私はお化粧して行きます。


私の行っているところは、お化粧している人の方が多い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

今日見学に行ってくるので、そのとき様子を見てみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 11:15

私は32歳ですが、スポーツクラブでは化粧はしてません。


しても、多分すぐに汗ばんで、顔を拭いてしまうので、取れてしまうのではないかなと思います。
している方もいらっしゃいますけど。
ちなみに、プールに入る前に化粧は落とさなければなりません。
私の行っているスポーツクラブには、メイク落としが置いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧して行っても、運動前に落とした方がいいかな、と思えてきました…。

もちろん、泳ぐときは落とします。
それは、最低限のマナーだと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 11:06

私は超薄化粧しています。


・ファンデは塗らないで、パウダーのみ
・眉毛をかく
・透明マスカラ
・色付きリップクリーム
すっぴんだとジムに行くまでがキツイので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
行くまでに困るんですよね。
これからの季節、紫外線も気になるし…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 10:56

私は運動をするときは全くしませんね。


(もう30近くになるというのに普段もスッピンの方が多いのですが…)
何故かというと、汗をかいてタオルでぬぐった時にファンデーションがうつってしまったり、Tシャツの襟についたりするのが嫌だからです。ファンデーションが汗で浮いて顔が化粧品の油と汗でニキニキにまみれるなんて…あぁ…想像しただけでも耐えられない!
でも、スポーツ用のファンデーションなんかも用品店に行けばあるんでしょうね。使ったことは無いけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…ファンデでぐちゃぐちゃになるって、その方が不潔かも。

でも、行くまでの間スッピンなのが、見映えも悪いし
日焼けも気になるんですよね…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 10:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安いジムか器具

安いジムか器具は売ってませんか?運動器具です。堺市で安いジムありますか?

Aベストアンサー

安い器具ならゴム紐に限ります。
トレーニングチューブ とか フィットネスバンド などで検索してみてください。
1000円しないゴム紐ひとつと工夫次第でかなり質の高いトレーニングできます。

Q春の小運動会、秋の大運動会

私の小さい頃、運動会にはこの二種類がありました。
いつの頃からか、秋の大運動会のみになってしまいました。
現在も同じ市に住んでいますが、やはりもう春の小運動会って存在しません。

皆さんのところでは、どうですか?春の小運動会ってありましたか?まだ存在してますか?
ふと「春の小運動会」という言葉を懐かしく思い出したので、聞いてみたくなりました。
よろしかったら、思い出話など聞かせてください。

Aベストアンサー

懐かしい話題ですね。
私の小学生時代も運動会は、春の小運動会と秋の大運動会がありました。
中学校では秋だけでした。
現在の母校の小学校は、秋の運動会のみとなってしまいました。
今時の運動会では、暫く事故防止の為に中止をされていた組体操が復活をしていましたが、
騎馬戦(帽子争奪戦)は未だに中止のままです。

素足で大地を踏みしめ、塔作り等で仲間と息を合わせた組体操。
騎馬戦では、馬になる友人の苦労と協力のありがたさを、
上では各自が考え出した帽子取りの術の花々。

今は、リレー等で順位をつけない学校が増え、
良い意味での「競争心」を子供たちの心に醸成する事が
出来なくなっています。復活して頂きたいものの1つです。

母校(小学校)で今でもある出し物は、
伝統として息づいている郷土民踊(音頭)です。
私の頃は第1部(昼食前迄)の最後の出し物として、
全校児童と教職員が輪になって踊りました。
保護者席で観覧している方達も2番から入って一緒に踊られていました。
現在は運動会自体が半日になった為もあり、中盤にやっているようです。

春はなくなったものの、
私の時代にはなかった「秋の学区運動会」というのがあり、
町内の児童と保護者は2回、運動会があることになっています。
この運動会の参加資格は小学校学区に住んでいることのみで、
老いも若きも参加しています。

懐かしい話題ですね。
私の小学生時代も運動会は、春の小運動会と秋の大運動会がありました。
中学校では秋だけでした。
現在の母校の小学校は、秋の運動会のみとなってしまいました。
今時の運動会では、暫く事故防止の為に中止をされていた組体操が復活をしていましたが、
騎馬戦(帽子争奪戦)は未だに中止のままです。

素足で大地を踏みしめ、塔作り等で仲間と息を合わせた組体操。
騎馬戦では、馬になる友人の苦労と協力のありがたさを、
上では各自が考え出した帽子取りの術の花々。

今は、リ...続きを読む

Q大阪市内で安いボクシングジムを教えてください。

大阪市内で安いボクシングジムを教えてください。

Aベストアンサー

それはアマチュアジムでもいいのでしょうか?基本的にプロジムは大人12000円します。アマチュアは8000円から一万円です。

Qスッピンで出られますか?スッピンの女性をどう感じますか?

普段はメイクをしますが、休日など家にいるときは全くしません。
敏感肌で荒れやすいので、なるべく化粧はしたくないというのが本音です。
以前は徒歩3分のコンビ二に行くだけでもメイクをしていましたが、
最近は開き直ってスッピンで出ることもあります。でも人目が気になります。

(1)女性の方:近所のコンビニやスーパーに出かけるとき、メイクをしますか?
(2)また、ノーメイクの女性を見たらどう思いますか?だらしないとか悪い印象でしょうか?

年齢・性別・ などもお願いします。

20代前半・独身(一人暮らし)・女性

Aベストアンサー

(1)
しません。休日は遠出をする以外は、できるだけメイクしたくないですね。

(2)
近所のコンビニや、スーパーなら何とも思わないですが、仕事先や取り引き先、電車などで見かけると「手を抜いてるな」と思います。
オフィシャルなところで見かけるノーメイクの女性って、大体はまゆ毛とか手入れしてなかったり、女捨ててる!って人が多い気がします。
若くてピチピチ肌の女性はすっぴんでも十分いけると思いますけど。今は、高校生でも普通にメイクするから、すっぴんに抵抗ある若い人多いのかもしれないですね。

男性が言う、すっぴんOKっていうのは、素材がきれいという前置きがないと成り立たないと思います。
あと、肌がメチャメチャきれいとか。ファンデはだけはしっかりつけてても、メイク上手なら男性は「すっぴん」てだまされるかも!?

私もメイクする時は、できるだけ「メイクしてない風」に見せますもん(笑)

30代 既婚

Q安いスポーツジム

銀座線、または京王井の頭線沿線で、スポーツジムを探しています。

ランニングマシーンのみ使用したいので設備の良し悪しは問いません。平日の夜の利用ができて月会費5000円以下くらいの安いジムがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

市町村の公営のジム(トレーニング室)を利用されると良いと思います。
1時間100円~200円で使用でき、筋トレマシン・有酸素運動のマシン・フリーウエイト(バーベルが無くてダンベルのみのトレーニング室もある)が設置してあります。

Q実年齢21歳、スッピンで10代、お化粧して30代、見ていてどちらが良い?自分がなるなら?

私には2人の友達がいます。共に21歳です。

友達Aは肌が弱いなど、いくつかの理由が重なって
今はほとんどお化粧をしていません(化粧水などのお手入れはしているらしいです)
眉毛を書く、ビューラーでまつげをあげるところまではしているそうです。
「最近、高校生に間違えられるんだよね・・・
この前は中学生って言われちゃった・・・」と言っていました。
確かに綺麗な肌だと思います。
悩みは「実年齢を言うと、化粧をしていない=きちんとしていない、常識はずれ、
マナー違反」などと思われる事だそうです。

友達Bは地肌が黒いのを隠したくて、かなりバッチリメイクです。
時間がかかってそうだな・・・と、見るからに思います。
「最近、30代にばっかり間違えられるんだよね・・・」と言っていました。
でも、彼女は今以上にお化粧を薄くすることは出来ないそうです。
確かにもう1人の人と同年代には見えません。
若い感じのメイクでも、若作りに見えるような気がします。
悩みは「30代に見られること」に加えて
「スッピンでも20代半ばから後半に見られる」事だそうです。

服装や顔立ちなども関係してくるとは思いますが
服装だけで言えば、どちらとも21歳の人がしてもおかしくない服装です。
両者とも「Aの方がいいよ」「Bの方がいいよ」と言っています。
意見を求められましたが、私は決められませんでした。

1.実年齢を知っていると仮定し、見ていてどちらが良いですか?
(第一印象や、付き合う上でなど)
2.自分がなるならどちらが良いですか?

他に思うことがありましたら、一緒に教えて下さい。

私には2人の友達がいます。共に21歳です。

友達Aは肌が弱いなど、いくつかの理由が重なって
今はほとんどお化粧をしていません(化粧水などのお手入れはしているらしいです)
眉毛を書く、ビューラーでまつげをあげるところまではしているそうです。
「最近、高校生に間違えられるんだよね・・・
この前は中学生って言われちゃった・・・」と言っていました。
確かに綺麗な肌だと思います。
悩みは「実年齢を言うと、化粧をしていない=きちんとしていない、常識はずれ、
マナー違反」などと思われる事だ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

>1.実年齢を知っていると仮定し、見ていてどちらが良いですか?
>(第一印象や、付き合う上でなど)

どちらでも良いですが・・・。
自分としては色々考えるとBさんの方が好ましいです。
個人的にはAさんの方が第一印象ではポイントが
高いかもしれません。ただ・・・それは実年齢が21歳だから
かもしれません。
実年齢が30過ぎても化粧をしない・・・と
おばさんか、すごく幼い人に見えます。
全ての化粧をしなくても・・・せめて薄い色でも
「口紅をつけてるな」と分かる程度の物はつけた
方が良いと思います。

私の周りにも何人か「30代だけど少女のよう」な
人がいます。中学生に間違えられるような感じです。
ただ・・・いくら肌が綺麗だったとしても
素材が可愛い人だったとしてもシワが出るので
すごく違和感が出てきてます。

2.自分がなるならどちらが良いですか?

たぶんBさんです。

私の近くにいる「永遠の美少女?」のような
方ですが・・・。私の同僚が私に
「元が可愛いからと化粧しなくてもOKって言うのは
違うから、少しは化粧した方がいいよって言って
あげたら?」と言ってきました。

厚化粧のように見えて、21歳なのに30代に見える
Bさんですが・・・。恐らく30代、30代半ばに
なっても現在とあまり変わらない年齢に見られるかも
しれません。30代を超えてからは、逆に若く
見られると思います。

年を取ってから違和感を感じるだろうAさん、
年を取るにつれて違和感が薄くなるBさんという
イメージがあるので、自分がなるとしたら
Bさんになりたいです。

こんばんは。

>1.実年齢を知っていると仮定し、見ていてどちらが良いですか?
>(第一印象や、付き合う上でなど)

どちらでも良いですが・・・。
自分としては色々考えるとBさんの方が好ましいです。
個人的にはAさんの方が第一印象ではポイントが
高いかもしれません。ただ・・・それは実年齢が21歳だから
かもしれません。
実年齢が30過ぎても化粧をしない・・・と
おばさんか、すごく幼い人に見えます。
全ての化粧をしなくても・・・せめて薄い色でも
「口紅をつけてるな」と分かる程度...続きを読む

Qすごく安いスポーツジムありませんか?

大阪市内ですごく安いスポーツジムってありませんか?教えてください。

Aベストアンサー

大阪市のことはよくわかりませんが、ほとんどの市で、市主催のものがあるのではないでしょうか。市の体育館とかにはジムが併設されていて、格安料金(1回300円ぐらい)でできるところが多いです。市役所で問い合わせられてはいかがでしょう。

Qもうすぐ春ですね! そこであなたのNo.1『桜』ソングは?

みなさんどうもこんにちは。

まだまだ寒い日も続きますが、
もうすぐ春ということで、お聞きします。

ここ数年『桜』というタイトルの楽曲が、
毎年のようにヒットしてますよね。

そこで下記のアーティストから
No.1『桜』を選択して下さい。

森山直太朗

河口恭吾

ケツメイシ

コブクロ

リュ・シウォン

よければ理由やエピソードもどうぞ!

ではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も森山直太郎さんの「さくら」が好きです。
歌声がすごく素敵だと思います。
ありきたりな表現なんですが、心に響く声だなと思ってます。
ご本人が歌ってらっしゃるのももちろん好きなんですが、
ピアノで演奏したり弾き語りするのも好きでよくやってます。

「桜」がタイトルの曲って素敵な曲が多いですよね。
どの曲も聴くと桜の花が咲くのが楽しみになります(^^ゞ

Q大阪十三で、安いスポーツジム

以前は新大阪付近で質問したものですが、今回は、引越ししたため、大阪十三で暮らすことになりました。

詳しい場所は阪急十三とJR塚本のちょうど中間地点に自宅があり、そこからできれば自転車で10分程度(長くても20分、半径3キロ以内)で通えるジムを探しています。

スポーツジムに行く頻度は月に15日程度でも、予算は1ヶ月10000円程度に収めたいと思っています。できれば、安くて少しでも高級感漂うな場所がいいです。

しかし、インターネットで探そうにもどうにか探しにくい、引っかかりにくい、ボクシングのジムなどが引っかかってしまいます。

どなたかご存知な方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プラザオーサカにゴールドジムがあります。
ご自宅からは多分歩いても10分程度でしょうか。

Qミスコンはスッピンで

ミスコンテストは、素顔でやってほしい。
素顔が奇麗な人こそ、選ばれるべき。
整形していないという証明を出して、スッピンで出場させる。
どうですか。

Aベストアンサー

大賛成です。
整形天国の韓国、生まれてきた子は解らないですよね、、。
その子も整形するしか無いのでは。
顔をいじくって、詐欺!
化粧で化けるのもヒドイ。
ヤッパリ、すっぴんで。


人気Q&Aランキング