プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在新シリーズが放送中ですが、ふと気になったことがあります。
旧シリーズを見てた世代なんですが、当時も思ったんですが、原作のある回に妄想だったかなんかで未来がわかるようなストーリーであたるとしのぶが結婚して子供(たしかこけるだったか)まで設けるような話があったと思いますけど、それはアニメでは取り上げられてなかったでしょうか。
旧作も全話みてたわけじゃないので見落としかもしれませんが。
今シリーズではどうなのかわかりませんが個人的には(ラムとあたるカップルのファン)としては不愉快な原作だったことは覚えてます。
ただもうかなり以前のことなのでなにかごっちゃになってるかもしれませんが。

A 回答 (3件)

彼女の作品 よく読むと狂気が入ってると感じる。



根が深い人なのかもしれない。
情欲というか 何か救いを求めるような そういう足掻きが好きと感じる。

このエピソードは「複数ある未来のうちのひとつ」であり 因幡登場の最終話「明日をもういっちょ!」において 因幡の上司にあたる管理局員たちの手により リセットされた運命。

マンガは第31巻 11話
アニメは「うる星やつら’87 夢の仕掛人、因幡くん登場! ラムの未来はどうなるっちゃ!?]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ペア路線を変えるころならともかく、理由がなんであれなぜそんな時期にそんな話を出さなきゃならなかったのか作者の考えがわからなかった。
ラムファンの愚痴ですが、当時かなり不快でした。
今回のは原作路線とも聞いてますけど、あれだけはやめてほしいですね。
今でもしのぶ追っかけ場面がしつこすぎる。
ラムファンの愚痴です。

お礼日時:2022/10/28 11:29

確かそんな未来になる筈だったけど、ラムちゃんが地球に来た事によりその未来が変わったみたいな感じだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この作者ラム人気が出たから途中でカップリングを変えたんですよね。
だったらあまり雑音入れない方がよかったかと。

お礼日時:2022/10/28 11:22

アニメではないですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりありませんでしたか。
批判を避けたのかな?
今回はどうか。

お礼日時:2022/10/28 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!