一通り面白いと皆さんが思うような漫画は
ほとんど読んでいます。

で、あまり有名じゃないけどオススメっていう本が
もしありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

少女マンガで。


あとり硅子(光の庭、夏待ち、ドッペルゲンガー、これらすべて不確かなもの、黒男、四谷渋谷入谷雑司ヶ谷!!、ばらいろすみれいろ)、緑川ゆき(アツイヒビ、蛍火の杜へ、あかく咲く声、緋色の椅子)、西村しのぶ(ラッシュ、アルコール、ライン)、尾崎かおり(メテオ・メトセラ)、おがきちか(ランドリオール、エビアワンダー、エビアワンダーREACT)、草川為(ガートルードのレシピ、めぐる架空亭、十二秘色のパレット)、桑田乃梨子(おそろしくて言えない、卓球戦隊ぴんぽん5、月刊1年2組、888、だめっこどうぶつ、飼うか飼われるか、ラッキー!!、男の花園、真夜中猫王子)、森薫(シャーリー、エマ)、喜多尚江(銀のトゲ、空の帝国)、鈴木由布子(旬、罪と罰)など。

前者の二人は短編がおもしろいです。でも全部いいです。あとりさんは肩の力を入れずにあははと読める感じで、緑川さんはコマ割りとモノローグが絶品です。全体に流れる空気がきれいというか。
切ないお話がよいです。
西村さんはこざっぱりとした絵と人物たちの性格が小気味よく、おしゃれな感じが好きな人によいかと。
ファッションやコスメ、健康の話がよく出てきます。
尾崎さんはドラマ性が高いです。重い宿命を背負い、人に傷つけられながらも、人を信じて守ろうとする主人公の想いに、ぐっときました。
おがきさんはテンポがよいです。両方ファンタジーものですが、前者はギャグなど織り交ぜつつ、ワクワクさせてくれる展開で、後者はシリアスで、人の弱さややさしさなどを感じさせてくれるお話です。
草川さんはキャラクターの性格がかわいらしいです。絵もかわいらしいですし。ガートルードはおすすめです。
桑田さんもキャラクターがいいです。モブまできちんと性格づけされていて、コネタもいろいろ仕込んでくれるので、本編と関係ないところで吹き出したりしてしまうことがあります。
森さんは両方ともメイドものなのですが、いわゆる萌じゃなくて、時代背景や風習まできちんとされた上でかかれているので、時代物として楽しめます。
エマの方は地方チャンネルでアニメ化されています。
喜多さんは絵がかわいらしいです。人の痛みや苦悩をかかれるのが上手です。
鈴木さんは絵が上手です。細い線で丁寧に描かれていて、でも、きれいなだけじゃなく、キャラクターに動きや感情がちゃんとあって、ほんわりするお話を描かれています。

ご参考になれば、とてもうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガートルードのレシピ私も大好きです。
半分くらい読んだこと無いもので
プリントアウトして早速探しに行きます
沢山のおすすめ情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 10:30

普段は少年漫画を多く拝見する者です。



・『Papa told me』 榛野なな恵 集英社

小学生の主人公が大人顔負けの鋭さをもって、色々なことに気づかせてくれる漫画です。
それは時に少数派の気持ちであったり、また時には一般論や常識にこだわることの小ささであったりします。

作品中の小道具やファッションから作者のセンスの良さが垣間見られます。

一話完結のストーリーがほとんどで、ヤングユーでの連載も長く続いていました。
現在は不定期の掲載のようで、コミックは26巻くらいまで発売されています。

アマゾンレビュー
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088640 …


・『コインロッカーのネジ』 こなみ詔子 新書館
生まれてすぐコインロッカーに放置され、施設で育った少女のお話。

彼女が、ある模範的な会社員の青年の財布をスリしたのがきっかけで共に生活を始めます。

殺意・虐待・離婚等など、テーマは『Papa~』よりずっと重い印象ですが、こちらも一話完結が多いので読みやすいと思います。

あすかコミックスから5巻発売されています。

こなみ詔子さんの公式HPよりコミックス紹介
http://www.conami.cc/

どちらも古本屋で多く見かけます。是非ご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

26巻に5巻までと、とても読み応えがありそうで嬉しいです。
古本屋にあるんですね!
早速探してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 10:42

あまり有名どころでないと…



橋本みつるさん、おすすめです。

コミックスのほとんどが絶版?になっていますが、最近、橋本みつる作品集として『GET DOWN』が出ました。

少年と少女の止まらない恋のほとばしりを、きらめく感性で描いています。
心の琴線に触れます。
是非読んでみてください。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んだ事ありません!
早速探しに行ってきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 10:33

麻生みことさんの「GO!ヒロミGO!」と


聖千秋さんの本はおすすめです。
聖千秋さんは特に「サークルゲーム」がおもしろいですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聖千秋さん私も大好きでほとんど読みました。
もう一度読み返してみますね
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/11 10:32

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。



吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィルスと、天才の双子の物語。

那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。

庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。

大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。

大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。

山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもビックリしましたが
全部読んだ事ありました。
でもまた読み返してみたいと思います。
内容まで詳しく丁寧に教えていただいて
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 10:26

最近の漫画の方がいいのでしょうか?



こちらは昔の漫画です
・僕の地球を救って (花とゆめ)
5年前ほどの漫画です
・B-ウォンテッド (なかよし)

がおすすめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の地球を救って大好きです。
この間も久しぶりに読み返しました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/11 10:25

赤ずきんチャチャ、愛してるぜベイベ、フルーツバスケット、オコジョさん などはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ご紹介ありがとうございます。
読んだ事ありましたがもう一度読み返してみますね
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/11 10:24

わたしは個人的に「やまだ紫」さんの絵と作風が好きです。

「しんきらり」なんかはけっこう名もしられていますかね。
最近は「入江紀子」さんが好きです。特に子供の視線で描かれたものがいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方とも読んだ事無いです
嬉しい!
探しに行ってみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/11 10:23

川原泉さんの作品は、けっこう好きでした。


もう十数年前の話で、今は描かれているかわかりませんが。(^-^;)
笑う大天使(ミカエル)とか。
いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速探してみます。古い本なんですね。
古本屋さんに行ってみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/11 10:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仙台駅コインロッカー

コインロッカーを利用したことがないので良く分からないのですが、コインロッカーってお金が返ってこないんですか?仙台駅か、青葉通り付近でお金が戻ってくるか、もしくはなるべく安い、スーツケースを預けれるコインロッカー探しています。また、コインロッカーって一日中預かってもらえるのですか?例えば、お昼に預けて、次の日のお昼にとり行く、みたいな感じで…

Aベストアンサー

仙台駅ではおつりが出るコインロッカーはないと記憶しています。
全国的にみても日本はおつりの出るコインロッカーはほんとにわずかです。
多くは中型でいくら、大型でいくらと固定になっています。また駅でおつりが出ないコインロッカーだけということは街中はおしてしるべしです。なので小銭をきちんと用意なさってください。

また、それぞれのコインロッカーによって利用時間は異なります。
仙台駅のコインロッカーは、「終日」=「始発から終電まで」となっているので、その日の終電を過ぎたら足りない分を引き出す時に追加で支払うタイプです。
なので、ご質問のように、昼間あずけて翌日の昼間ですと、2日分支払うことになります。

Qエリアの騎士や ダイヤのAのようなのじゃなく あまりしられていない スポーツ漫画でオススメの本ってあ

エリアの騎士や
ダイヤのAのようなのじゃなく
あまりしられていない
スポーツ漫画でオススメの本ってありますか?


はねバト!
火ノ丸相撲
灼熱のカバディ
送球ボーイズ
などなど

Aベストアンサー

あだち充『ラフ』
  主人公は水泳、ヒロインは高飛び込み。

川原泉『銀のロマンティック…わはは』
  男女ペアのフィギュアスケート。

後藤羽矢子『LOVE FLIP』(「フルーツMIX」所載:18禁注意)
  トランポリン。 18禁ですが、珍しいのでリストに入れてみました。

Q京都 コインロッカー

こんにちわ。今週末、電車で京都へ旅行に行きます。
そこで質問ですが、京都のコインロッカーについてです。
・京都駅のコインロッカーは何時から何時頃まで使用できるのか?
・烏丸御池駅にコインロッカーはあるか?
・嵯峨嵐山駅にコインロッカーはあるか?
です!ご存知の方、よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

京都駅・・・沢山あります。
http://www.hotwire.co.jp/onegai/mission-2k.html

烏丸御池駅・・・コインロッカーは無いようです。
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/welfare/b_free/station/0218.htm#map_in

嵯峨嵐山駅・・・コインロッカーは無いようです。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610704

Q昔読んだ漫画(手塚漫画?)を知りたい

20年ぐらい前の小学校の頃に近くの整骨院の待合室にあった漫画をまた読みたいんです。
手塚治さんの漫画だったような気がするのですが、違うかもしれません。
内容は近未来SFで少年が主人公です。未来の街の住人は少なく、ある日少年が空をみあげると以前にみた雲だということに気が付きます。父親、もしくは育ての親(いかにも博士みたいな人)に相談し、そのうちにその父親がここは擬似社会だみたいなことを白状する。
といった内容です。
断片的な記憶ですみませんがわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

(株)手塚プロダクション公式サイトでお探しになるといいですよ。

参考URL:http://ja-f.tezuka.co.jp/manga/sakuhin/chronological/1945.html

Q新宿で夜中に出し入れできるコインロッカー

新宿ロフトで深夜のライブを見るため、その間荷物をコインロッカーに入れたいのですが、終わりが3時頃になると思います。

深夜に預けて、その後取り出せるコインロッカーはありますでしょうか?新宿駅のコインロッカーは夜中でも出し入れできるのでしょうか?

新宿ロフトのコインロッカーは、あてにしておりませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロフトからだと職安通りのドン・キホーテに行く途中(バッティングセンターの手前くらい)に
コインロッカーがあります。

新宿駅や西武新宿駅構内のロッカーは、終電が出てしまうと始発の
30分前くらいまでは立ち入り出来ない場所にあるものが多いので、
自由に出し入れというわけにはいきません。

Q漫画版ゲッターロボを読むとしたら最初に読むものは

今更ながら、コミック版のゲッターロボを読もうと思います。
コミック版についてひと通り調べてはみたのですが、最初の単行本はもう売られていないそうです。
確認のために質問をさせていただきますが、 
サーガがゲッターロボの完全版と捉えていいのですか?

Aベストアンサー

ゲッターロボのコミック版のメインストーリーを読むなら、ゲッターロボサーガでOKです。
最初の「ゲッターロボ」(TVの「ゲッターロボ」と「ゲッターロボG」に対応、単行本によっては
後半が「G」タイトルで出版されているものもある)、「ゲッターロボ號」(同タイトルのアニメに
対応するが内容は大きく異なる)、その両者をつなぐために後から描かれた「真ゲッターロボ」
を含んでいます。若干の描き足しもあります。(絵がまるで違うのがご愛嬌)
その後に描かれた「ゲッターロボアーク」もサーガの一環ではあるのですが、第一部完の状態で
石川先生が亡くなってしまいました。
他の方が描かれた「ゲッターロボ飛炎」はアークとは別の號の続編という立場のようです。
アニマル嵐の「偽書ゲッターロボダークネス」はリメイク的立場ですがパラレルですね。
永井先生の「デビルマン対ゲッターロボ」は……まあどうでもいいや(ヲイ)
あと石川先生のゲッターでは学年誌版も以前に単行本になっていますが、基本これもパラレルなので
コミック版ゲッターロボのメインストーリーとしてはなくても問題ありません。(が、いろんな意味で
面白いのでどこかで入手されたらお勧めします)

ゲッターロボのコミック版のメインストーリーを読むなら、ゲッターロボサーガでOKです。
最初の「ゲッターロボ」(TVの「ゲッターロボ」と「ゲッターロボG」に対応、単行本によっては
後半が「G」タイトルで出版されているものもある)、「ゲッターロボ號」(同タイトルのアニメに
対応するが内容は大きく異なる)、その両者をつなぐために後から描かれた「真ゲッターロボ」
を含んでいます。若干の描き足しもあります。(絵がまるで違うのがご愛嬌)
その後に描かれた「ゲッターロボアーク」もサーガの一環...続きを読む

Qスイス ベルン駅のコインロッカーの場所を教えて

去年ルツエルン駅でコインロッカーを見つけるのに苦労して、時間をロスしました。今年はベルンを通ってグリンデルワルドに入ろうと思っています。又コインロッカー探しで時間を無駄にしたくないので、どなたかベルン駅のコインロッカーのある場所を教えてください。

Aベストアンサー

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/325839/-/parent_contribution_id/325839/
このサイトの2と4の回答が参考になります。


http://travel.macbb.com/blog/2007/12/bern.html
コインロッカーの画像が出ています。

上のサイトに情報があります。
ご覧下さい。

Q皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫

皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫画でもどちらでもいいです。もしくは、東方やボーカロイドのような感じのも何かあったら教えて下さい!!!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【マップス&マップスネクストシート】
長谷川祐一先生の書く超大スケールスペースオペラです。
ウラシマ効果やブラックホールの原理などが随所にちりばめられている
うえに、ヒロインがかわいい(かっこいい)、ちょっと露出は多めです。
メカニックも結構好きですよ。なぜ、アニメ化しないのかが不思議

Q横浜駅のコインロッカーと喫茶店

日曜、祝日の祝日に桜木町に泊まります。新横浜でコンサートが12時30からあるので、チェックアウトをした後桜木町駅周辺でブラブラして横浜駅(帰りは東海道線でこの駅から帰るので)のコインロッカーに預け、新横浜に向かい、コンサートが終わって横浜駅に戻り周辺を遊んで、コインロッカーから荷物を取り電車で帰る予定です。

桜木町から電車で横浜駅へ着きコインロッカーに荷物を預け、新横浜へ行って、東海道線で帰る場合コインロッカーはどこにありますか?そして祝日のお昼のコインロッカーの込み具合をご存知でしたら教えて下さい。

またお昼ごはん食べられる時間があまりないので、軽くコーヒーとか飲みたいと思うのですが、コインロッカーに荷物を置いてから近くにそういう場所はありますか?(新横浜はその日2万人近く乗り降りすると予想するので、コインロッカーや喫茶店は横浜駅と考えてます)

電車は出来れば安く済ませたいのでブルーラインより根岸線とか横浜線?を使いたいと考えてます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

慣れない場所でしかも混雑しているとコインロッカーを探すの
大変ですよね。

JR横浜駅構内図を、下記のアドレスを見て参考になればよいのですが。
薄いピンク色の4つの場所が改札口です。鍵のマークがコインロッカー
がある場所を示していますが、割とありますよね。お昼前に預けるの
でしたら、空いていると思うんですが。

駅構内にはベッカーズやドトールコーヒーがあり、改札を出る前の駅構内側から
お店に入れたと思います。

横浜から新横浜までは横浜線が来れば新横浜まで乗り換えなしの直通で
行けますが、横浜線でないと横浜えきから一つ隣の駅の東神奈川駅で乗り換えです。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/map/m_yokohama.pdf

Q昔、読んだ漫画なのですか、題名が思い出せません。たぶん、少女漫画だと思います。家(父)は芸能事務

昔、読んだ漫画なのですか、題名が思い出せません。たぶん、少女漫画だと思います。

家(父)は芸能事務所をやっていて、亡くなってしまった母は大女優か人気アイドル。母は凄い賞を取ることが夢で、それが確実だったけど、主人公を妊娠して、夢を諦めた。今、人気な男の子が同居していて、友達がその子の大ファン。

5、6年前だと思います。知っている人がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします^o^

Aベストアンサー

それは、ちゃおで掲載されていた、にじいろプリズムガールでは、ないでしょうか?
主役は、にじかちゃんで、
作者は、中原杏さんです!


人気Q&Aランキング