京扇子で、「紅色桔梗」(あるいはピンクの桔梗)の扇子を探しています。
5月に修学旅行で京都に行くので、その時に買いたいと思っています。
清水坂の方にあると聞いたのですが、ご存知でしたら、
お店の名前とか、教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

修学旅行ですか.楽しみですね.


事前に調べられることはできるだけしておいて方がいいですね.行ってからだと,慌しくて何もできず,なんてなりかねません.扇子など居ながらにしてして買えますからね.
まず製造販売している店に電話してみてはいかがですか.
ちなみに,私はこの店となんら関係はありません.検索しただけです.京扇子,清水坂と入れればいろいろ出てきます.
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

参考URL:http://www.maisendo.co.jp/shop/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!大変参考になりました
早速探したいと思います

お礼日時:2005/04/17 14:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガーベラと桔梗の育て方と増やし方を教えて。

ガーベラと桔梗を露地栽培で育てたいと思っています。育て方と増やし方を教えてください。
当地は冬積雪があります。冬越しの仕方も教えて。

Aベストアンサー

>当地は冬積雪があります
これを条件とした場合に、ガーベラは諦めた方がよいと思います。
ガーベラは半耐寒性の宿根草で、来年の芽が地中深くあるのではなく、枯れかけた葉の中心部にあるので、ほぼ地表面にあるのと同じです。
そのため、寒気をまともに受けると芽や葉が凍結してダメになります。
寒くなったら、たくさんのワラで覆って土を乗せておけば越冬できるかもしれませんが。

キキョウやリンドウ類は十分耐寒性があるものが多いです。
カンパニュラ(カンパヌラ)と称される外来のキキョウに近い種類はどちらかと言うと、平坦地(暖かい地方の意味)では、夏の高温多湿でやられる事が多いので、これらの類を探してみるのも面白いと思います。

キキョウは株分けでも播種でも増やせます。
園芸やガーデニングの検索に基本は、植物名の入力はカタカナでしてください。
検索はキーワード例では、キキョウ 栽培 として、管理 増やし方(株分け) 方法 などと追加すれば良いサイトにたどり着けます。

そこそこ寒い地方でしたら、デルフィニュームが可能かもしれません。
また、条件が合えばアルストロメリアはどんどん増えると思います。

>当地は冬積雪があります
これを条件とした場合に、ガーベラは諦めた方がよいと思います。
ガーベラは半耐寒性の宿根草で、来年の芽が地中深くあるのではなく、枯れかけた葉の中心部にあるので、ほぼ地表面にあるのと同じです。
そのため、寒気をまともに受けると芽や葉が凍結してダメになります。
寒くなったら、たくさんのワラで覆って土を乗せておけば越冬できるかもしれませんが。

キキョウやリンドウ類は十分耐寒性があるものが多いです。
カンパニュラ(カンパヌラ)と称される外来のキキョウに近...続きを読む

Q飛行機(模型、ラジコン)マニアで有名な(著名)人をご存知でしたら教えて下さい。

 飛行機(模型、ラジコン)マニアで有名な(著名)人をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中日ドラゴンズの山本昌投手、元中日の山崎選手とか。
山本投手は全国大会でも好成績を残しているそうです。

Qサイネリアの育て方

こんにちは。サイネリアを育てるのですが、サイネリアの育て方がわかりません。育て方や育てるコツを教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

サイネリア(シネラリア)の育て方については下記サイトに詳しく載っていますのでご覧下さい。

参考URL:http://www42.tok2.com/home/kengei/shi_00011g.htm

Q飛行機模型マニアの間でも有名な飛行機模型マニアの方をご存知でしたら教えて下さい。

 飛行機模型マニアの間でも有名な飛行機模型マニアの方をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

三遊亭金葉、石坂浩二、中野D児(もとAV男優、バンドマンでもあります)なんか良く知られていますね。

私も飛行機模型(プラモ)が大好きで、模型歴はかれこれ35年になります。今はハセガワ1/48飛燕を製作中。

名前は忘れましたが、台湾人のジャーナリストで大のドイツ機ファンがいて、この前NHKのBSで特集やってました。(名前が思い出せない!)

Qトリカブトの育て方

山登りに行った時に、トリカブトを見ました。
とても美しく綺麗だったので、育ててみたくなり
トリカブトの種子を購入しました。

購入したのはいいのですが、肝心な育て方がわかりません。
ネットで検索したり、お花に詳しいお友達に聞いたりしても
種子からの育て方がわからないのです。

トリカブト自体を育てるのは始めてなので
詳しい育て方が知りたいと思っています。

トリカブトの育て方に詳しい方がおりましたら
よろしくご回答お願い致します。

Aベストアンサー

育てたことはありませんが手元にある「山野草の育て方&楽しみ方事典」によれば、
・種まきは2月から3月初旬、半日陰で
・用土は赤玉土4に軽石4、腐葉土2を混ぜる
・鉢は中鉢の4-6号
・水やりは芽出しの頃は多めに
・水を好むので夏は腰水で育てる
・置き場所は芽出しから休眠までは木漏れ陽が当たる半日陰
・増殖は活発で3月中旬から4月中旬に塊根を分けて殖やす
・肥料は3月中旬から4月中旬に有機性の固形肥料を与える
・根は猛毒なので手袋をはめ、作業後すぐに手を洗う
・1-2年ごとに植え替える
・露地栽培するなら半日陰で、身近への植栽は避ける
・12月下旬から2月までは休眠する
・休眠期にも土が乾いていたら水は忘れずに与える

育て方はやさしいそうです。

Q扇子を修理したい

高価でも骨董品でもないですけど 気に入ってる扇子が壊れてしまいました 東京都内及び都下で修理をしてくれる所を知りませんか?お願いします

Aベストアンサー

そういうのわかります、わかります。
気に入って使ってるのって2度と手に入らなかったりするんですよね・・(>_q)ヽヽ
人形町に京扇堂の東京支店がありました。こちらでやってもらえるかどうか
問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
参考URLに入れました。

また、地下鉄 日本橋駅すぐ 永代通り沿いでも、扇子屋さんを見ました。
ただ店名が分かりません。(..=)ヾ

http://www.sensutukurimasu.com/
└→こちらはオリジナル扇子制作専門店ですので、相談してみてはどうでしょう?

参考URL:http://www.sensu-uchiwa.or.jp/menu/index02.html

Qプレゼントで頂いた観葉植物が枯れてしまいそうです。頂いたものなので名前と育て方が分からず葉が落ち始め

プレゼントで頂いた観葉植物が枯れてしまいそうです。頂いたものなので名前と育て方が分からず葉が落ち始めています。この植物の育て方と名前をご存知の方、助言ください。

Aベストアンサー

サンスベリアの仲間だと思います。結論から言うと枯れる心配はないと思います。

枯れ落ちた葉は葉っぱの新陳代謝で落ちただけで、言うならば葉の寿命を全うしただけです。観葉植物は大きく成長するために古い葉を落として新しい葉を生やします。最近暖かくなってきたので、新しい葉を生やすために古い葉を落とし始めたのだと思いますよ。
写真に写ってる他の葉は元気に見えますので、木の本体はまだまだ元気だと思われます。

育て方ですが、原産地が乾燥地帯なので乾燥に強い種です。寒い時期は水を全くやらなくても良いくらいです。これからの時期は、土の表面が乾いたらたっぷりと水をやり、土が乾くまでは何日も放置でOKです。枯らしてしまう最も多いパターンは水のやり過ぎによる根腐れですので、毎日水をやる必要は全然ありません。窓際に置かれてるようですので日当たりは十分だと思います。

サンスベリアの育て方:
http://sodatekata.net/flowers/page/150.html

Q帯紅色ってどんな色?

趣味で絵を描いているのですが、
「帯紅色」という薔薇を描こうと思い
検索していたのですが具体的な色の画像が出てきませんでした。
赤っぽい色かな、と思ったのですが…。
実際はどのような色なのか、具体的に教えてください。

Aベストアンサー

「ナツツバキ」特徴 樹皮は帯紅色でツルツルしており「サルスベリ」
の別名もある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%84%E3%83%84%E3%83%90%E3%82%AD
  ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%99%E3%83%AA
  ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Lagerstroemia_indica2.jpg
この色では。

Q皇帝ダリアの育て方

家で育てている皇帝ダリアが弱ってきました。
育て方、株の増やしかたを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

私も育てており、冬越しの準備は既に終了しました。私がここで説明するよりも、多くの方がネットで開示されていますので、「皇帝ダリア」「育て方」で検索してみてください。霜にあてるとダメージが大きいので、早い処置が必要ですよ

Qコミケで、オリジナルの漫画・音楽作品とかポストカードとかグッズとかも売

コミケで、オリジナルの漫画・音楽作品とかポストカードとかグッズとかも売っているコミケに行きたいのですが、コミケの検索サイトってありますか?また、京阪圏で毎年いつも同じような時期に開かれているようなコミケなどはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

まず最初に、単に「コミケ」と言うと、一般的には東京ビッグサイトで夏冬2回行われている「コミックマーケット」を指す場合が多いです。
質問内容からこのイベントのことを聞きたいわけではなさそうなので、それ以外の「同人イベント(同人誌即売会)」についての質問だと解釈してお答えします。

オリジナルジャンルの同人イベントでは、「コミティア」や「そうさく畑」が有名です。
パロディなども含めたオールジャンルのイベントでも、オリジナルジャンルのサークルが参加していますよ。「コミックシティ」が定期的に開催されています。
どちらも関西でも開催されていますから、イベント名で検索してみてください。

同人イベントの検索なら「ケットコム」をお勧めします。
ジャンル「創作」で検索すると色々出てきますので、好みやスケジュールに合ったものが見つかると思います。

参考URL:http://ketto.com/index.cgi?b


人気Q&Aランキング

おすすめ情報