プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEでやりとりしていて

面白い内容の返信をしたらお相手にも面白く返信して欲しいですか?

○○さんって面白いですね!と褒めて欲しいですか?

先日友達に男友達を紹介されて、その方とやりとりをしています。

お互いまだ好きかもというような感情はないです。

A 回答 (1件)

面白いですねとかは 裏返しに面白くないのに誉めてると思われるので


嬉しくないですね
面白い時だけ褒めるのがいいかとおもう

好きとかの感情を芽生えさせるには相手を無鉄砲に誉めるより
自分の内情をさらけ出した時に
相手の本音の部分を好き嫌いで判断して評価する誉め方がいいと思う

好きとかの感情って相手を信頼するのであって
不器用な誉め方?がいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!