電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛対象になる女性の年齢の範囲を教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

20代~40代前半


恋愛というか切ない気持ちにはなれませんし
会いたいと言う純粋な気持ちが生まれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛するのは腰が重いんでしょうか。
好きな男性が50歳なのですが、いつも私から連絡していて向こうからはきません、、

お礼日時:2022/10/29 19:33

あんた泣くよ?


相手からの言葉が凄く大切なのはわかります
好きになる感情は純粋で好きになるのは自由です
愛おしく想うって、生活バランスすら崩します
苦しむのは貴方であって、忘れるきっかけを作ってるようにしか見えない
少しでも相手が想ってくれてたらって、その可能性を信じてるだけ
相手との連絡が付かないで、他人だとどうゆう気持ちかを知りたくて
質問をしてると思います
質問というより、もしって部分を大事にしてるとおもう
他人である男の自分ですが
涙しました 
これからどうなるかは全くわかりません
たださ、人の感情をさ適当にごまかす奴は最低だよ
その男性を貴方が好きでしょうが、俺からしたらそいつは最低です
この人が居なくてもって考えを持つのが今大事だと思う
これからの展開は全くわからないけど、こうゆうもんだってのが
世の中にあって そうなんだって
酷い世の中だねって その考えも勉強?
する必要もない勉強もしなくてはなりません
それしか言えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダメならダメではっきりしたいなと思って、、

私が上を目指して頑張ってるのを後押ししてくれて、ずっと応援してくれてたので最低とは思ってなかったですが^^;

さっきダメならダメで連絡したら返事きました、、余計分からなくなりました、、

お礼日時:2022/10/30 20:52

話はぶり返しますが


たぶんだけど 相手もそうゆう深い仲になるのは危険というか
冷静な判断での行動が強いと思う
この人はここまでの付き合いにしとこうとか
常に判断してるかと
なぜそうするかは、貴方がそれ以上求めてこないから無理をしないのでしょうね
相手は優しい方と思いますので
こっちが恥ずかしい部分を捨てて 本音を言うと
相手は受け止めるとおもう
決してそれに対して冷たい態度はしないと思います
3年間の想いというか 本音はこうでしたってはっきりさせるのもいいです
本当はこうゆう関係を望んでましたが 言えませんでしたので
一回だけ言います見たいな
それを受け止めるはず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も結構人付き合いで距離感を重点に考えてしまうので、相手が来ないならここまでなのかなとか手探り状態でした。それでどんどん言えなくなって(^^;;

それで、今私は手術すれば治るような病気が見つかって体調が悪くなり療養中なのですが、やっと落ち着いて1ヶ月ぶりにメールして趣味のやりとりをし、そのあと手術しなきゃないことを打ち明けたのですが、そのメールに返事がなく、、
そのあとはこちらもどんな感じで連絡していいか分からなくなり、そのメールから一カ月以上経って今に至ります、、
それまでは最低でも週1くらいで連絡していたのですが^^;

お礼日時:2022/10/30 17:41

徐々にですが


自分も徐々にでしたが LINEでのやり取りの中で話題を見つけるとか
寝る前に少し送るとかそうゆう習慣がいつしか深まりになったりしますね
後はなるべく相手の状況に合わせる事によってメッセージを送ることが容易になります
恋愛ではなくてもどんなのに興味があるかとか、相手にのるのもいいし
多少は徐々にですが深まると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうやりとりは3年間やってきました。
仕事の相談から始まって電話もたまにしてました。
直属の上司部下だった頃からその人にだけは相談してたので2人で話す機会はありました。
趣味も休日の過ごし方も結構知ってます。

お礼日時:2022/10/30 17:12

さっき会ったのですが


自分が年上ですが その子に彼氏は?って再度聞いたら
居ないって言ったでしょ?と再度言われました
相手が若いのでLINEを通じて会うのであって
もう終わりにしようと言いました
だけどLINEは続けるよと返事がきました

年上からすると自分からすると好かれるだけで嬉しいはず
でもその子がなぜこっちを向いてくれるかの意味がわからない
逃げる言い方をするとその子にハマるって言うか
真剣になるのが厳しい
頼ってきてるってのが強すぎて、その気持ちは受け入れるけど
こっちが求めていいのか?って部分で躊躇するというか
判断ができない
歳が離れてるってのはどうしても同等でなくて
どちらかが強気の態度とか姿勢になると思います
自分が年上の立場ですが 相手に甘えるではなくて
相手を支えるってなるので その部分は恋愛としては溝が深いですね
なので徐々にその方向しかないと思います
例え言葉や文字で伝えたとしても、伝わらないと思う
なぜ伝わらないかは 同じ年代でないから
年上のほうがそうゆう気持ちとして受け止めてて
相談役ではないですが そうゆう立場になるから
本当に好きなのかを単純で考えれないのでしょうね
だけど付き合いってのは結果が遅い場合もあるので
今続いてる関係を良しとして、その中で二人きりで会う空間を作ると
本音がでるはずです
隠してる感情を見たいならそうするべき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
二人で会えない可能性があるので電話ではっきり聞こうと思ったんですが、、徐々にってどうしたらいいか正直難しいです^^;

あと私は甘えたいタイプではなくずっと支えたい気持ちなんです。

お礼日時:2022/10/30 13:37

伝えて相手が今更対応するかは厳しいと思う


今の関係が良しとなってる場合はそれが限度であってその状態を
続けようとしてる場合がありますね
お互いに相談しあうのはいいと思いますし
その中である程度の妥協が生まれるかと思います
なぜ年齢が離れてるのにそうゆう関係なのかすら
事情があるのであって 今のあなたの気持ちを伝えるのはいいですが
強く言うと相手の立場がなくなるので3年も経ってるので
今から徐々にその方向がいいとおもう
どうしてもそれができない理由とかでてくるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私に興味がないから進まないとも考えたのですが、、そもそも今の関係性も上司部下と言われたらそうだし、それだけでもない気もしますし、、何もないと言われたらそうですし、もやもやします。
プライベートで会ったりもしてないんですよ。

好意は表してきたので、攻めるつもりもないです。はっきり伝えたら断られると思ってました。

お礼日時:2022/10/29 21:24

そうですか


奇遇ですね
自分も全く同じ状態です
自分が51で相手の女性は23歳ですね
こっちのやり取りは言いませんが
恋愛の対象になります
ただ恋愛で終わればいいですが その後を考えると友達以上恋人未満であって、それ以上は進めないのが現状
自分の場合はLINEで繋がってますが
ずっと連絡を待ってますね
ただ近い年齢との恋愛の場合は続くのであって余裕がありますが
年齢が離れてると不安が凄く多いですね
彼女も若いので若い男を好きになるとかその不安が大きくて
少しだけ距離を置くというか自分の立場をわきまえてます
好きになるほどその不安が大きくはなりますね

はっきり言うと若い女性の純粋な心がところどころに見えて
恋愛というより大事にしたいって気持ちが上回りますね
いつか手のひらから飛び立つってのが頭によぎります
恋愛感情すら持っていいのか相手に聞きたいくらいの状況かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
ちなみに私は30代なので23歳のお相手とはまた違うとは思いますが、、
確かに仲が良くなるタイミングというか流れは何回もあって、私がその流れに乗って進もうとすると相手が急に引っ込む感じになります。同じような関係性がずっと続いてます。
好意を表すだけではなく、はっきり伝えれば、白黒はつくものなんでしょうか。
もう3年くらい想ってます、、

お礼日時:2022/10/29 20:22

もう自分なんて


と思ってるんでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応会社が同じで向こうの立場は上司ですが今は勤務地が違います。もう3年くらいずっと連絡とってますし仲は良いです。私は好意を表してきたんですが、、

お礼日時:2022/10/29 20:14

50歳男性なんて選べませんよ


女性なら誰でもとは言いませんが
断りませんよ( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

50歳男性が好きなのですが連絡も私からしないと来ないです(^^;;

お礼日時:2022/10/29 19:43

20代から五十代まで。

。。下は娘の年齢を下回ってるけど。。。あーぁ、自分がそんな歳なんてガッカリします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

独身でも恋愛したい気持ち薄れてるんでしょうか、、

お礼日時:2022/10/29 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!