アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごいいきなりだが、シャーマンキングは最後プリンセスのざわわたさないからで終わってしまったが、あれは葉王を阻止できなかったのだろうか?

A 回答 (4件)

#1です。


作者の意図する結末はわかりませんが、阻止するだろうと思います。

兄弟と言う設定でしたから、葉王の暴走(?)というか、突っ走りをとめてあげるんじゃないでしょうかね?

あくまでも僕の推測です。
    • good
    • 0

これはあくまでも、想像なのですが…



「ふんばりの詩」(コミックに収録されてます)で、
マグロ(か何か)が減って、手に入れる為には手段を選ばない、
とかいうシーンがありますよね?
これは、地球が現状維持のまま進み、生態系のバランスが崩れたからと推測されます。

…葉王だったら多分、そんなことはさせなそうですので、
阻止できたのだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阻止できたとして、S・O・Fは、その後どうなったと思いますか?おまけ・・もうきずいてるかも知れませんけど私のニックネームはセイラームです(ルドセブの妹)(ルドセブだったっけ?)

お礼日時:2005/04/10 18:40

葉王を阻止できなかったというよりも、集英社を阻止できなかったと言うべきでしょうか。


lion-lionさんも言及されているように、最後のページ、あれは蜜柑(未完)と解釈されており、武井先生も望んだ形での終了ではなかったと思います。
ですが、ネット上ではシャーマンキングの復活を望む声は多く、もしかしたらいつか復活するかもしれません。
いえ、きっと復活してくれるでしょう。


シャーマンキング打ち切り反対同盟
http://ren423.fc2web.com/shaman/top.html

シャーマンキング連載再開希望連盟
http://puro-azul-plata.pupu.jp/

シャーマンキング復帰署名運動
http://shimaharuka.gozaru.jp/shaman/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました!なんだか「復活だ復活だ!!」ってかんじですね・・・・。
今、ニュージーランドに居るんですけど、テレビでシャーマンキングやってますよ!(英語)(キャラの名前少し変えられてる)

変えられてる名前
まんた=モーリィー
コロロ=コーリィー

英語版アニメシャーマンキング
http://4kids.tv/shamanking/

お礼日時:2005/04/21 19:32

もう完全に手遅れな状況までいってないにせよ、阻止できてないって感じだと思います



最後のページに蜜柑の絵が描いてありましたからね。
蜜柑=未完
あのラストは、作者の意図する終わり方ではなく、打ち切りなことに間違いないのは確かでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!じゃあ最後のプリンセスの座はわたさないからって言うのはプリンセスハオが現実になったと思いますか?

お礼日時:2005/04/09 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!