プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の星座は出ないの?

A 回答 (4件)

出てますよ。


12星座は黄金聖闘士で、黄道12星座だからです。
ちなみに黄金聖闘士は牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座、乙女座、
天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座の12人。

琴座のオルフェや瞬の師匠であるケフェウス座のアルビオレ
蛇遣い座のシャイナ、烏座のジャミアンなど白銀聖闘士が24人、
その他の青銅聖闘士が48人で合計88人います。
彼らは世界で共通認識となっている88星座に対応しています。

ちなみに、星座の数は中世まではトレミーの48星座が一般的で、
世界各地で独自の星座があったりしました。
現在のIAU方式で88星座になったのは20世紀になってから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/30 16:44

出ません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/30 16:44

黄金聖衣のクラスにあたるのが12星座で、他の星座の星衣もでてきたはずです。

特に主人公のペガサス座や仲間たちの星衣は12星座の中には入っていないはずです。
朝の占いなどでも12星座が取り上げられたりしてるのと同じ感覚で私は見ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/30 16:45

「聖衣(クロス)」と呼ばれる星座の趣向を凝らした鎧や、ギリシア神話をモチーフにした物語」だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/30 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!