プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故最近のアニメのギャグはわざとらしい寒いものが多いんですか?

A 回答 (6件)

小さな子供とお年寄りは、同じギャグを何回見てもゲラゲラ笑って楽しむことができます



アニメの制作者も視聴者も高齢化しており、言う前から想像がつくような、わざとらしいどこかで見たことのあるギャグで何度も楽しく笑える人が増えているのでしょう
    • good
    • 1

子供のころは笑えてたギャグ漫画でも大人になって見ると子供だましだと思えるのです。

あなた自身の知識や経験が増えたためにそう感じるようになっただけかもしれませんよ。
    • good
    • 2

大阪人の感想ですけど……



たぶん。制作者に根本的にお笑いのセンスが欠けてるのに、無理なお笑いを入れてスベってるんです。

お笑いとは奥深いのです。
人情喜劇でじわっと泣かせながら笑わせるお笑いもあれば、ドタバタコメディの賑やかなお笑いもあり、ボケと突っ込みで聴かせるお笑いもあれば、聴衆と駆け引きするような漫談もあり。

ボケと突っ込みのタイミングがズレるとスベるし、じわっと泣かせるシーンに場違いなドタバタをいれてもスべります。お笑い、特にそれを物語に織り込むのは難しいのです。

でも、心配は要りません。
大阪で二、三年生活すれば、ボケと突っ込みのどちらかが自然に習得できます。五年も暮らせばボケと突っ込みの両方こなせる立派なコメディアンになれます
    • good
    • 1

その様な傾向はありません。

    • good
    • 0

ボブネミミッミ?

    • good
    • 0

昔からそうだけど、最近のは特にそう思う。


視聴者を無視してるというか・・・。見る方の身を考えてないような。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!