アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アップルウォッチ/ペイペイ/楽天モバイル



母のプレゼントにアップルウォッチを考えているのですが、公式サイトを見てもよく分からなくて…

・ペイペイやクイックペイなど電車マネー対応
・iPhoneのキャリアが楽天モバイル
なので、それに対応した物が欲しいです。

予算は一旦置いておいて、
上記に対応するのはどのモデルか教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

今発売しているものでしたら、8かSE2なので、どちらでも大丈夫です。


タッチ式のはクイックペイ、iD、Suicaは出来ますが、楽天Edyは使えないです。
バーコード表示するタイプのはPayPay含め大体使えますが、d払いや楽天Payは使えないです。

AppleWatchは単独で使えるセルラーモデルと、
iPhoneのそばでしか使えないGPSモデルがありますが、
ドコモとかはセルラーで良いですが、楽天ですと通信料が2台分かかってしまうので、買うならばGPSモデルになるかなと思います。

SEと8の違いは、
8は常時時間が見える、SEは手首を上に上げるまで見えない。
SEには血中酸素や心電図、温度などヘルスケア機能があまりついていない。
という感じで、8が良い方になっていて価格も2万円くらいあがります。

これらの機能が必要なければSEでも大丈夫です。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!