アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。先日、『あなたはANA or JAL それとも・・・』を質問した者です。
 今回は航空関係第2弾として、お勧めの日本の国際空港を教えてください。便数・乗り継ぎ・空港使用料・施設などなど、どんな理由でもOKです。 自分としては、関空がベストだと思いますが、乗り継ぎが・・・。二期工事に期待しています。 もし、どうしても日本の空港はダメだとおっしゃる方は、他の国の空港でも結構です。理由も教えてください。 

A 回答 (5件)

便数だけ考えたら圧倒的に成田でしょうが、総合的に見るとやっぱり関空かもしれません。

結構羽田が関空便の入口的役割を担っているようにも思いますし、成田は結構時間がかかる。朝夕の羽田-関空便が結構値段が安く設定されているのも○。
東京に住んでいるものとしては中部は評価できない。
関空の2本目ができるとさらに関空の位置づけは高くなるかも知れません。ただし着陸料の高さと、伊丹との連絡が悪いのは考え物。
    • 0

セントレアでしょうね。

隣町から東名高速で直通バスがありますからね。実は、うちの裏山が「静岡空港」の大建設工事中なんですが。完成したら一番アクセスしやすくことは間違いありません。歩いていけるから。でも、まだ国際空港じゃないです。滑走路の長さが足りないからです。
いつできるんでしょう。話がもちあがってから20年過ぎてますよ。
    • 0

今の所は関空ですね。

大阪に住んでいるので近いのが1番の理由です。
国際線→国内線に乗継したことがないので乗継に関してはわからないのですが、今後注目するのは中部でしょうか・・・
ちょっと話が反れるのですが、神戸空港はいりません。はっきり言って需要があまりないと思う。
国内線は専ら伊丹ですし・・・
    • 0

家から一番近くて、日本全国、世界各地につながっている関空ですね。

• 0

注目しているのは中部ですね。

国内便と国際便の乗り換えが簡単だということが最大のメリットです。問題は、国内便の便数がまだ少ないことでしょうか。

関空も良いと思うのですが、伊丹との乗り継ぎがダメですね。神戸空港が開港して、神戸~関空の高速船が復活すれば、多少ましになるかもしれませんが。
(神戸空港に伊丹からどれだけ国内便が回ってくるかにもよりますが)
    • 0