ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

こんにちは。友人から旅行に行った時の画像ファイルを一式頂きました。
エクスプローラから一枚一枚クリックしながら見るのが大変で、簡単に連続して見たいと思うのですが、オススメのソフトはないでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Win XPの場合ですと



どれか1枚画像を右クリックして

「プログラムから開く」
     ↓
「Windows Picture and Fax Viewer」

を使用すると横向きの矢印みたいなのを押していけば
画像が次々表示されます

また虫眼鏡+の横にある三脚にスクリーンみたいなボタンで
画像が自動的に次々表示されるスライドショーが始まります。
スライドショーを終了させたい時はマウスを左右に振ると
上にメニューが出てきますのでXを押せばスライドショーが終了します
    • good
    • 0

ごめんなさい


こっちでした

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
    • good
    • 0

お使いのOSがWindowsXP,MeならViewerでスライドショーとして表示できます。


また、Windows Media Player でもプラグインを利用して画像を閲覧する方法もあります

ご使用の環境が不明なのでフリーソフトを紹介したページで検討してみては
http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/SlideShow.html

参考URL:http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/SlideShow.html
    • good
    • 0

ここで自分にあったのを探してみてください



参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
    • good
    • 0

OSによって紹介するソフトが違ってきます。


WindowsXPなら標準で写真を一覧することができますよね。キーボードでめくれるからマウスより楽です。

グラフィックソフトでも、閲覧機能やスライド機能があるものが良いですね。

MacだったらGraphicConverterを使っています。
http://www.lemkesoft.de/en/graphcon.htm

Windowsだと気に入ったソフトはないですね。デジカメのおまけソフトに一覧表示やアルバムソフトが付いてたりして、ソニーのは大きさを自由に変えて一覧画面を作れるので良かったです。
一応デジカメNinjaを使っていますが、あまり気に入ってはいません。
    • good
    • 0

OSがXpならありますけど。


フリーの「Vix」はどうですか。
 
     ↓

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k_okada/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwin10の「フォト」で、「次へ」ボタンがなく、スライドショーもできない。

画像フォルダにあるjpg画像を「フォト」で開いていますが、win7のフォトビューアーにあった「次へ」ボタンがなく、画像を次々に順繰りに送ってみることができません。どうしたらいいでしょうか?
また、スライドショーでは、同じ画像が何度も表示されるだけです。

Aベストアンサー

お求めの回答ではありませんが、
Windows Essentials 2012に含まれている「フォトギャラリー」ですと、Win7の「フォトビューアー」とほとんど変わらない操作で、「次へ」ボタンを使用でき、スライドショーもできます。

「Windows Essentials のダウンロードとインストール」
http://pc-karuma.net/windows10-windows-essentials-download-install/

QJPEGイメージを連続で再生したい!

JPEGファイルの入ったフォルダを開いて、「詳細」で全てを表示させていますが、一枚目の画像をクリックして再生した後「次のイメージ」ボタンを押しても次の画像が表示されず「プレビュー中」と一瞬表示されて同じ画像が更新されるだけです。
「前のイメージ」をクリックしても同じ事が起こります。
今のところ何枚もある画像を一枚見たら閉じて、また新しい画像をダブルクリック。。。という作業の繰り返しで大変面倒です。
「次のイメージ」ボタンを使えるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。

OSはWinXP
「Windows画像とFAXビューア」を利用して画像を見ています。

Aベストアンサー

おかしいですね。普通は「次のイメージ」ボタン(あるいは→か↓キー)で次の画像ファイルを順に見られるはずですが。
もしかしてフォルダに圧縮がかかってはいませんか?

QJPEG形式のファイルの連続表示について

JPEG形式の画像は連続再生というか連続表示できるソフトはないんでしょうか?R_Support224というソフトやRealEdit16とかいうソフトを使ってみたんですけど、全部だめみたいで・・・初心者なんで今回使ってみたソフトがあっているのかさえわからないんですけど。なにかわかる方はよろしくお願いします。

Aベストアンサー

PONGさんの作成された「えみーりえ」を使用しています。

ホームページを移転したらしく、あちこち探した結果↓からダウンロードできます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se044031.html

Qpdfファイルをスライドショーで見るには

一つのホルダーに複数のjpgファイルの場合、スライドショーで見ること出来ます。
そこでpdfの場合、Adobe Acrobat Reader DCではどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

エクスプローラーでの[スライドショー]の指定だと、画像ファイル以外は
できないと思います。
画像ファイルとPDFファイルが混在しているフォルダで[スライドショー]
を実行しても、画像ファイルだけしか表示されませんので。

Adobe Acrobat Reader DCで、複数ページあるPDFファイルを、自動で
改ページしながら閲覧したいのですよね?
そうだとしたら、No.2さんが書いていように[フルスクリーン](全画面)の
モードにすることで可能になります。

自動でページ移動するためには、事前に[環境設定]で指定する必要が
あります。
http://help.adobe.com/ja_JP/acrobat/standard/using/WS58a04a822e3e50102bd615109794195ff-7c6d.w.html

Adobe Acrobat Reader DCで、メニューの[編集]→[環境設定]→[分類]
で[フルスクリーンモード]を指定します。
[表示ページを切り替える間隔]へとチェックを入れて、秒数を指定。
その他の項目も気になるものも、チェックをONまたはOFFします。

これで[ Ctrl+L ]キーなどでフルスクリーンにすれば、自動で切り替える
スライドショーのような切り替えができるようになります。

エクスプローラーでの[スライドショー]の指定だと、画像ファイル以外は
できないと思います。
画像ファイルとPDFファイルが混在しているフォルダで[スライドショー]
を実行しても、画像ファイルだけしか表示されませんので。

Adobe Acrobat Reader DCで、複数ページあるPDFファイルを、自動で
改ページしながら閲覧したいのですよね?
そうだとしたら、No.2さんが書いていように[フルスクリーン](全画面)の
モードにすることで可能になります。

自動でページ移動するためには、事前に[環境設定]で指定する必要...続きを読む

Qフォルダ・ファイルの順番を自分で決める

フォルダの中のファイルやフォルダは、
名前、更新日時、種類、サイズ順などで自動で
並べ替えられますが、
任意で順番を並べ替える事は出来ませんでしょうか?
(フォルダを開き直しても)

Aベストアンサー

単純に「表示」→「アイコンの整列」→「アイコンの自動整列」とかにチェックが有る筈なのでクリックして解除。

此れで任意の場所(順番)に配置出来ますし、フォルダを開き直しても「表示」→「最新の表示に更新」しても維持出来ますが・・・。

Q画像をwindowsフォトビューアーで開きたい

hp製のwindows7を使っています。
jpg画像をダブルクリックすると、hp標準のビューアーが開いてしまいます。
windowsフォトビューアーを使うにはいちいち【jpg画像を右クリック→プレビュー】を押さなければいけません。
ダブルクリックでwindowsフォトビューアーのプレビューにいくようにするにはどうすればいいでしょうか…?
hpのビューアーは起動が遅い上に重く、表示されるプレビューも非常に使い辛くて困っています。

色々調べてみましたが、windowsフォトビューアーの不具合(画像が表示されない等)に関する情報しか得られませんでしたので、画像ダブルクリックでwindowsフォトビューアーで開けるようにする方法をご存知の方、どうかお知恵をお貸しください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

該当するファイルを右クリックして、プログラムから開くの中の
既定のプログラムの選択を選びます。
この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使うの項目にチェックを付け
Windows フォトビューアーを選択してOKを押してください。
次回より、同じ拡張子のファイルはWindowsフォトビューアーで起動するようになります。

Q違法ダウンロードがバレる仕組みは?

思ったんですが、違法ダウンロードがバレる仕組みってどうなっているんですか?
例えば、ニコニコ動画、YouTube、FC2動画、torrentに違法アップロードされている動画、音楽、ゲーム等をダウンロードした場合どうやってダウンロードしたのがわかるのか?
各動画サイトやtorrentサイトで運営が常に監視しているんですか?
ダウンロードした瞬間にIPアドレスがわかってそれをプロバイダに連絡して警告やメーカー、著作権のある者に伝えるんですか?
あ、メーカーや著作権のある者が監視しているのか?
この辺がわからないんです。
そもそもダウンロード禁止法の前に違法アップロードの方が疎かになっていませんか?
根本的なところを直さなければ無くならないと思うですが。
毎日新しい違法アップロードが行われてます。(削除されてもまたアップロードされている)
この法律機能しているんですか?

Aベストアンサー

 違法ダウンロードは摘発されなければならないという、あなたの法解釈が間違っているのだと思います。

 違法アップロードに関しては厳密な処置がおこなわれているようですし、違法ダウンロードというのは、違法アップロードした側と違法ダウンロードした側に利益関係がある場合でないと法規制出来ないのではないでしょうか。

 たとえば、あなたがDVDソフトを違法にYouTubeにアップロードします。アップロードしたのを仲間に連絡して、何千人という仲間が一斉に違法ダウンロードをおこなったというものだったら、確かに摘発されて当然でしょうが、そういう集団犯罪行為が証明されない限りは逮捕も処罰も出来ないだろうと思います。

 まして、誰もが録画しているテレビ番組の内容が投稿されて、それをダウンロードしたから著作権違反で逮捕なんてやったら、逮捕された側はテレビを録画したら合法なのに、YouTubeからダウンロードしたら違法なのかと、逆に裁判にかける可能性が大きいですし、事実上は取り締まれないのだろうと思います。

 改正著作権法をもう一度読み直してはいかがでしょうか。(以下リンク参照。)

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/12/news106.html

 違法ダウンロードは摘発されなければならないという、あなたの法解釈が間違っているのだと思います。

 違法アップロードに関しては厳密な処置がおこなわれているようですし、違法ダウンロードというのは、違法アップロードした側と違法ダウンロードした側に利益関係がある場合でないと法規制出来ないのではないでしょうか。

 たとえば、あなたがDVDソフトを違法にYouTubeにアップロードします。アップロードしたのを仲間に連絡して、何千人という仲間が一斉に違法ダウンロードをおこなったという...続きを読む

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qフォルダ内の動画ファイルを自動連続再生

 あるフォルダにある動画が複数あるんですが、コレを順番に自動再生する方法はありませんか?。
 1のファイルの再生が終わったら自動的に2が再生されて、2が終わったら3が再生されるみたいな感じの操作はできませんか?。

Aベストアンサー

WMPに複数選択したファイルをドロップして再生するのではダメですか?

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい


人気Q&Aランキング