こんにちは。友人から旅行に行った時の画像ファイルを一式頂きました。
エクスプローラから一枚一枚クリックしながら見るのが大変で、簡単に連続して見たいと思うのですが、オススメのソフトはないでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Win XPの場合ですと



どれか1枚画像を右クリックして

「プログラムから開く」
     ↓
「Windows Picture and Fax Viewer」

を使用すると横向きの矢印みたいなのを押していけば
画像が次々表示されます

また虫眼鏡+の横にある三脚にスクリーンみたいなボタンで
画像が自動的に次々表示されるスライドショーが始まります。
スライドショーを終了させたい時はマウスを左右に振ると
上にメニューが出てきますのでXを押せばスライドショーが終了します
    • good
    • 0

ごめんなさい


こっちでした

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
    • good
    • 0

お使いのOSがWindowsXP,MeならViewerでスライドショーとして表示できます。


また、Windows Media Player でもプラグインを利用して画像を閲覧する方法もあります

ご使用の環境が不明なのでフリーソフトを紹介したページで検討してみては
http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/SlideShow.html

参考URL:http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/SlideShow.html
    • good
    • 0

ここで自分にあったのを探してみてください



参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
    • good
    • 0

OSによって紹介するソフトが違ってきます。


WindowsXPなら標準で写真を一覧することができますよね。キーボードでめくれるからマウスより楽です。

グラフィックソフトでも、閲覧機能やスライド機能があるものが良いですね。

MacだったらGraphicConverterを使っています。
http://www.lemkesoft.de/en/graphcon.htm

Windowsだと気に入ったソフトはないですね。デジカメのおまけソフトに一覧表示やアルバムソフトが付いてたりして、ソニーのは大きさを自由に変えて一覧画面を作れるので良かったです。
一応デジカメNinjaを使っていますが、あまり気に入ってはいません。
    • good
    • 0

OSがXpならありますけど。


フリーの「Vix」はどうですか。
 
     ↓

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k_okada/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラ

添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラーしか出た事がないのですが

Aベストアンサー

他の回答者様の記入通り、拡張子が無い事には判断出来ません。
また、クリックしてもエラーとありますが、webから探すとか出ませんか?
憶測ですが、多分質問者様のPCにこのファイルを開くアプリケーションが
インストールされていないのではないかな?って思います。
参考までに
よくありがちなのは、XPで作ったエクセルファイル等(逆だったかな^^;)を
ビスタのPCで見ると似たようなアイコンになります。
オフィスの互換パックをインストールすると見れます。

Q動画を見ながらPhotoshopでイラスト制作

質問失礼します!
題名のとおりなのですが、YouTubeやニコニコ動画を見ながらフォトショで作業をすることって出来るのでしょうか?

なにやらアニメをみながらフォトショを使っている人がいるときいたので、可能でしたら詳しい方教えてください!!

Aベストアンサー

Videostudioで静止画で連続的に書き出す機能があります。
そうすると、静止画であればフォトショップ上に出せるので、比較しながらやトレースしながらかくことが出来ます。

絵をかくのであればPainter もオススメですよ。
両方とも体験版があるので、使ってみてください。
http://www.corel.com/servlet/Satellite?pagename=jp/ProcessLayout&lc=jp&ppg=CorelCorp/Trials/Login&lang=jp&pid=1206653677627&cid=1207237395476&trkid=ukeaster0308
http://apps.corel.com/painterx/jp/index.html

Q右クリで画像保存が出ない!

画像を取りたくて矢印を画像に置くと!手のマークに代わり!右クリができなくなりました。
どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

最近のサイトでは著作権の問題もあり、勝手に保存ができないように右クリックができないように設定しいるところが多くなっているであります。法律に抵触する場合もあるであります。

方法としては、色々あるでありますが、ただ見えてる画像が欲しいのであれば、プリントスクリーンでPC画面全体をコピーして、ペイントソフトにペースト、余分な部分を削除して保存すればいいと思うであります。

プリントスクリーンはググってほしいであります。

QPDFの作成結果を見ながら作成できますか?

PDFの作成結果を見ながら作成できますか?

PDFを作成しているのですが
毎回PDFの内容を変更する時に改行具合を見直すのがとても面倒です。

例えばページタイトルの最初が
PDFの真ん中ぐらいで始まったりする場合は
改行を20回ぐらい打って次のページの頭に来るようにしています。

そうすると次のタイトルがズレるのでまた何回か改行をする、と
数百ページあるPDFの場合はこれを百回ほど繰り返して作成しています。

作成結果を見ながら編集することが出来れば手間がなくなるのですが
そのような方法はありますでしょうか?

adobeの高度なツールにある直接編集では改行が次のページまで及ばず不可能でした;

もし、なにかありましたら教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

>PDFの作成結果を見ながら作成できますか?

PDFは、一太郎やワードなどからの出力をacrobatにすることで作りますよね。
ですから、元のデータで見ればよいのではないでしょうか。
PDFを直接編集できるソフトもありますが、高機能なものはないと思います。

>例えばページタイトルの最初がPDFの真ん中ぐらいで始まったりする場合は
>改行を20回ぐらい打って次のページの頭に来るようにしています。
>そうすると次のタイトルがズレるのでまた何回か改行をする、と
>数百ページあるPDFの場合はこれを百回ほど繰り返して作成しています

元のデータを最初に作る際に、ワープロで「改ページ」を使っていたらそういうことは
起こりにくいだろうなと思って読んでいました。今更は難しいでしょうけれど。

今からできる方法としては、章ごとに元データを分けて、章ごとにPDFをつくり
最後にそれを連結してはどうでしょうか。

Q 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思

 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思います。着衣・水着・スカート、なんでもOKです(あまり小さいサイズじゃない方がよいです)。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらに数点ありました。
http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%CD%A7%B6%E1&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7
画像を使用される場合は自己責任でお願いします。

QPDFをダブルクリックで見る

たとえばメールでPDFが添付されてきて
それを一度保存→次のプログラムからこのファイルを開ける→
Acrobat Readerを選んでPDFファイルを開く

やり方をしないとPDFが見られないPCと

メールで送られてきたPDFファイルをダブルクリックするだけで
見られるPCがあるのですが

ダブルクリックするだけで添付ファイルが見られるようにするには
どのように設定すれば出来ますでしょうか?

前者はたぶんVista、後者はXPです。
それも関係あるのでしょうか。

Aベストアンサー

普通に考えると関連付けができてないだけの気がします
VISTAの場合
http://yakushima-tonbo.com/windows/vista_ext.htm
XPの場合
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/filetype/filetype.html

Q●「美人アプリ」の画像を保存したい!

●「美人アプリ」というアプリを使用しています。

●ここで表示される画像を保存したいのですが、方法がわかりません。可能かどうかも。。

●もし、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

Aベストアンサー

保存したい画像を表示させて、↓の方法で画面をキャプチャすると、写真アルバムから見れます。
http://blog.livedoor.jp/sakusakupocky/archives/50263981.html

Qマウスクリックの間隔をあけてクリックしてくれるソフト

マウスのクリックを何秒ごとにクリックとかしてくれるソフトないですか?

Aベストアンサー

こんな感じでしょうか?

http://www.losttechnology.jp/Software/fortuna.html

参考URL:http://www.losttechnology.jp/Software/fortuna.html

Q右クリ禁止のサイトの画像を保存

質問の通りなのですが右クリック禁止のサイトの画像を保存できるようにする方法はないでしょうか?あと、よく海外でおもしろ動画とかを見せてるサイトがありますが、そういった動画を保存する方法はありますか?重ねて質問すいません^^;

Aベストアンサー

そのサイトを見ないとなんとも言えませんが、
JAVAをオフにしてみると右クリック禁止がはずれる事もあります。

それで駄目ならば、プリントスクリーンを取って画像を修正してください。
まぁ画像を持ち出されたくないサイトならばあまり持ち出さないほうがよろしいかと思います。

ちなみに動画を保存する場合は専用のソフトなどが必要。

Q「ソフトウェア一式」90万円は妥当か?

あるパッケージソフトをソフトウェア会社に開発委託する予定にしています。
その見積もりに「ソフトウェア一式」90万円というざっくりとした回答がありました。
一体、どれだけの工数があり単価がいくらかということがまったくわかりません。
そこで質問ですが、このような一式見積もりというのはソフト会社では普通でしょうか?
また、このような会社に対して工数や単価を求めるのは普通のことなのでしょうか?

Aベストアンサー

>>あるパッケージソフトをソフトウェア会社に開発委託する予定にしています。

確認ですが、一般的に「パッケージソフト」というと、量販店で箱に入って並ぶソフトや、N社やF社が、「自社推奨のパッケージ」としてカタログに載せるようなソフトウエアになると思います。通常の開発経費は、最低でも1億円以上なんていわれることもあります。(開発にプログラマ10人で1年間かかるなら、1億円なんてすぐにいきますね。)

>>そこで質問ですが、このような一式見積もりというのはソフト会社では普通でしょうか?

ソフト開発の仕事を依頼する側(顧客)が、どんなソフトが欲しいか、発注時点では自分自身が理解していないことが多いのが、残念ながら現実です。というか、それを知るのが難しい面もあるのです。プログラマが自分の欲しいソフトを自分自身で作っていても、完成した画面を見て、動かしたとたんに「この機能はいらない。この機能は使いにくいから、別の画面を新たに追加しよう」なんて思うことありますからね。

なので、ソフト会社では、「どうせ機能変更や追加があるから、正確な見積りなんてできない。最終的には1.5倍くらい、下手すると2倍にもなるだろうけど、相手の支払い能力を考えて、このくらいの見積りがいいかな?」ってことで、「一式見積り」というか、ドンブリ見積りが多いのが現実でした。

ただし、最近は、ソフト会社をめぐる粉飾決算などもありますし、もっと厳格に見積りを行う「工事進行基準」にしようという動きがあります。これは良い傾向ですが、顧客が「ちょっと、あの仕様を変更してよ」と言ったとき、「それは○○万円の増額になり、納期が○ヶ月遅れます」と言われたり「それはお請けできません。そちらの原因での変更ですので、この開発はここで終了します。違約金として、○○万いただきます。」ってなるかもしれませんね。

>>また、このような会社に対して工数や単価を求めるのは普通のことなのでしょうか?

カタログ的な数字で、工数や単価は出ると思いますよ。でも、それ以上の見積工数の根拠になる細かな数字を求めるならば、PCの修理見積りが有料なように、開発の見積り作成費用として「10万いただきます」ってのも普通かと思います。もちろん、見積り費用で10万ではソフト会社は赤字となるケースも多いでしょうが、正式受注すれば、その分の穴埋めできますからね。

>>あるパッケージソフトをソフトウェア会社に開発委託する予定にしています。

確認ですが、一般的に「パッケージソフト」というと、量販店で箱に入って並ぶソフトや、N社やF社が、「自社推奨のパッケージ」としてカタログに載せるようなソフトウエアになると思います。通常の開発経費は、最低でも1億円以上なんていわれることもあります。(開発にプログラマ10人で1年間かかるなら、1億円なんてすぐにいきますね。)

>>そこで質問ですが、このような一式見積もりというのはソフト会社では普通でしょ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報