プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、20代男です。
周りから怖い・機嫌悪そうなどと高確率で言われます。ヤンキーではありません。
普通にしていてそう言われるたび落ち込んでしまいます。
私は大人しい性格でガッチリ体系で目が細いです。
今まで色々誤解されて生きてきました。
最初は良いですが、時間が経つといつの間にか孤立しています。
そんなにヤバい人に見えるのでしょうか?

A 回答 (7件)

>最初は良いですが、時間が経つといつの間にか孤立



「最初は良い」≒初対面の第一印象は良い≒外見的な印象は悪くない、っていうことなので、その後どんどん孤立するのは外見的特徴のせいではないでしょう。

>周りから怖い・機嫌悪そうなどと高確率で言われます

周りの人は、内心あなたのことを「ああ、この人コミュ障だな…ちょっと付き合いづらい人だな…」と思っている可能性がありそうです。

だけど、面と向かって人にそこまでハッキリ言うのは失礼ですから「コミュ力の問題」は、ズバッと指摘されづらいんでしょう。

周りの人達は、あなたを少し敬遠する理由をあなたに直接言う必要がある時や、他の誰かに少し弁解する必要が出た場合には「見た目の問題」の方に、しばしば話をすり替えるのではないかと思います。
    • good
    • 0

見た目の第一印象なんですよね?


でも実際は怖くないなら、あなたと話す人にはあなたの本当の姿をわかってくれて、怖い人じゃないんだと好感は持たれると思うのですが、でも孤立気味になるのは、あなたが怖そうに見えるからではなく、多分あなたがとっつきにくい性格とか面白くないとかが原因じゃないでしょうか。

私も第一印象は怖いと言われ、実際に言い方も強い部分もありますが、話すと怖くないと言われたり、私を理解してくれる人は弱虫とまで言われて、印象とは違うとわかっても、特に孤立はないので、あなたの場合は第一印象はもしかしたら体型から怖いイメージで、実際話して見て話がつまらないとかの性格的なものではないでしょうか。
    • good
    • 0

そういうことです、



なかやまきんに君っていじられキャラの芸人さんがいますがムッキムキなので素人にいじられたりおちょくられたことが皆無なんだそうです。

もはやいじられキャラくらいじゃないとバランスが取れません

コワモテで無口はキツいです
    • good
    • 0

笑顔を心がけたりしてみては?

    • good
    • 3

> ガッチリ体系で目が細いです。



ダイエットしてヒョロっとした感じにするとか、髪型をマッシュにするとか、オシャレで印象が優しくなるような眼鏡をするとか、黒目を大きくするカラコンをするとかですかね。


> 最初は良いですが、時間が経つといつの間にか孤立しています。そんなにヤバい人に見えるのでしょうか?

「容姿が問題」であれば、「最初は仲良くしてもらえないが、時間が経つと仲良くしてもらえる」筈ではないでしょうか。

「性格が問題」であれば、「最初は仲良くしてもらえるが、時間が経つと仲良くしてもらえない」筈ではないでしょうか。

あるいは、両方に原因があるのかも知れないですね。

何にせよ、「ここが原因かな」と思うところを地道に改善していくしかないかと思います。周囲の人に意見を聞いても良いかと思いますけれどね。
    • good
    • 1

根が真面目なんじゃないですか?



がっちり体型で目が細く、おとなしい=寡黙なら、考えてることを読めない人、という印象になります。
それが怖いにつながるのでしょう。

たまに冗談を言ったりしてひょうきんな印象を演出するといいです。
不機嫌そうに見られるのなら、笑顔の作り方や相槌に打ち方を工夫してください。
自分から積極的に話さなくても、人の話を聞くのがうまければ不機嫌と思われることはないです。
    • good
    • 1

髪を染めていたり、髪型でチンピラっぽく見えるとか。


紫のシャツを着ているとか。
発言が怖いとか。

情報がないのでなんとも言えません。
これらに心当たりありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!