電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【朝確実に起きる方法】
大学1回生です。一人暮らしを始めたのですが、朝起きれない時があって悩んでいます。アラームはかけていますが気付かず寝過ごしてしまいます。大きな音のするアラームは隣人の方に迷惑だと思うので使えないです。他に朝起きるのに良い方法か商品はありますか?大学生にもなって情けないです...

A 回答 (21件中11~20件)

学生時代からずっと、目覚まし時計を使ったことがない。

目覚まし時計で起きると、その日一日調子が悪い。
 目覚ましなしでも、何時に起きると決めたら、起きられるようになる。もちろん最初は寝過ごした。でもだんだん決めた時間に起きられるようになる。学生時代は夜遅くまでラジオを聞くこともあって、就寝時間はまちまちだったが、7時には必ず起きていた。
 ものに頼らず自分に頼る。寝不足のときは10分でもいいから仮眠をとる。つまり目を閉じて力を抜いてじっとしている。それでかなり回復する。
    • good
    • 0

歳行けば自然に早く起きる

    • good
    • 0

自分はテレビをタイマー設定して時間になるとつくようにしてますね。

音は大きめでリモコンは手の届かない位置に放置してます。
    • good
    • 0

私の経験からアドバイスすると、早く寝ることができれば良いのですが、目が覚めているとなかなか眠れないので、導眠剤を医者に処方してもらうと寝つきがよくなり、熟睡できるのでスマホの目覚ましで起きられます。

    • good
    • 0

スマホかラジオに時間設定をしておき耳に入る様なイヤホンを付けたらいかがでしょうか?


音量は大きめがお勧めです。
若い頃はこれが普通ですよ?
    • good
    • 0

アマゾンで振動時計が


有ります

そりゃあ大振動で
絶対に起きます

バイブレータと音量と
選べます

コレを絶えられる人は居ません

私はいつもこれです。
    • good
    • 1

膨らむタイプの目覚ましがあります。

10万円くらいしますが。

https://moov.ooo/article/58904c20086a504c0fa3d19d
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1905/24/n …
    • good
    • 0

1番確実なのは、前日に早く寝ることです。


8~9時間寝れるように調整出来れば理想的です。
アラームは近くに置いていて無意識に消しているということはないでしょうか。もしそうなら遠くにアラームを置くと一度、立ち上がらなければ行けないので、起きれると思います。
    • good
    • 0

早く寝るのが良いと思います。

    • good
    • 1

音じゃなくて振動で起こす目覚ましがあるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!