タイトルのとおりです。
よく市販されているソフトクリーム型のアイスが入っている
上が円錐山形の透明で下が半透明のソフトクリームのカップの形をしているものです。
こういう容器ってメーカーのオリジナルだと思うのですが
どこかに売っているか製造してくれる所、ご存知の方教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

東京なら浅草合羽橋商店街に行けば売っているかと思いますよ。



参考URL:http://www.kappabashi.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも河童橋にはその手のものはないようです。

お礼日時:2005/05/08 18:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q☆その地域だけの、美味しいソフトクリーム☆

おはようございます、koumakiです(^^)
今回もお世話になります☆

うちは(特に主人)、その地域(場所)にしかないソフトクリームというのが、とっても大好きです☆
私も、主人ほどではないですが、ソフトは好きです☆

ここに参加の皆さんも、いろんなところのソフトをご存知かと思います☆

ぜひ、「ここにある、このソフトクリームはおいしい!」というのを、教えてください(^^)

ちなみに私たち夫婦の、上位ランキングのソフトクリームは、2位は、淡路島の「パルシェ~香りの館~」内の「ラベンダーソフト」。。(全然ラベンダーがきつくなくて、ほどよい香りと紫の色合いがいいです☆)、1位はダントツの、徳島の「技の館」内の「和三盆ソフト」。。(あのほかのソフトにはない、絹のような滑らかな口当たりはもう最高☆☆)の2個ですね☆

Aベストアンサー

おはようございます☆
わたしもご当地ソフトクリーム大好きです!
旅行へ行くとついついソフトクリームに目が行ってしまいます☆
わたしのお気に入りを教えますネ♪

●京都
 ・錦小路にあるお豆腐屋さん藤野の「豆乳ソフト」
  …ほんわり豆乳の味がして甘すぎずおいしい♪
 ・祇園「辻利」の「抹茶ソフト」
  …超有名店ですがやっぱりおいしい!
 ・錦小路ぢんとらの「七味ソフト」
 …えっ七味?と思ったけど辛くなくおいしかった。
 ・嵐山で食べた「桜のソフト」
 …お店の名前は失念。桜満開の嵐山で食べた桜ソフトは格別でした。
●北海道
 ・登別サンチャイルド内の「ラ・フランスソフト」
 …ラ・フランスの上品な香りがたまりません!
 ・弟子屈町「クリーム童話」のソフト。
 …ピーマンソフトやニンジンソフトなどあったと思います。
  私は紫蘇を食べました。意外とおいしかったです。
 ・札幌市「果林樹」の泡盛アイス
 …お酒が好きな友人がうまい!と言ってました。私は生チョコアイスのほうがおいしかった。
 ・黒松内のお土産センター?で食べた「ハチミツソフト」おいしかった!
 ・中標津「ラ・レトリ」のソフトクリーム
 …特に変わったソフトは無かったように思いますが、ここのソフトはほんとうにおいしい!
  牛乳というかお乳の味がします!
  ここの飲むヨーグルトとかもショッキングなくらいおいしかったです!!

●岩手
 ・小岩井農場のソフト
 …盛岡にある小岩井農場で食べたソフトが濃厚でおいしかった!
  渋谷にも小岩井のソフトが食べられるところがありますが、ぜったい現地のほうがおいしいです!

●静岡
 ・修善寺のわさびソフト
 …わさびで有名なところです。えっわさび?
 と思ったけど辛くなく、ほんのりワサビの香りがおいしかった!

●湯河原
 ・梅で有名な梅林のふもとで食べた「梅ソフト」…ほんのりピンクのソフトがおいしかったです。

●金沢
 ・どこかで食べた「しょうゆソフト」。

●島根
 ・松江のどこかのデパートで食べた「ほうじ茶ソフト」。ほうじ茶の味がしました。

●松山
 ・伊予かんソフト
 …どこで食べた忘れてしまったのですが、高速のサービスエリアだったような気がします。
 いよかんの味がしておいしかったー!!

●長野
 ・安曇野わさびソフト…たぶん上高地へ向かう途中で食べたと思います。おいしかった。
 ・味噌ソフト…善光寺のそばだったような。
 ・あんずソフトっていうのもありました。
 お土産センターみたいなところで食べたと思います。

●山梨
 ・シルクソフト…どこかの道の駅だったと思います。普通のソフトでした。
 ・チューリップソフト…チューリップの香りがしました!!味は普通です。

色々書きましたが後になるほど記憶があいまいで・・・ちゃんとお店の名前とかわからなくてスミマセン。
それにずいぶん昔に食べたものも多いので、今まだあるかは不明です。
お薦めで言うとダントツで中標津「ラ・レトリ」のソフトクリームです。
あとは京都藤野の豆乳ソフトかな。
中標津に限らず、北海道のソフトクリームはだいたいどこのでもおいしいです。
そのへんで売ってる有名でもなんでもないソフトクリームがめちゃめちゃおいしかったりするのです。
小樽も道をあるけばソフトクリームに当たるくらいでどれもおいしかったです♪
ソフトクリーム天国北海道へ来年も行きます~♪

おはようございます☆
わたしもご当地ソフトクリーム大好きです!
旅行へ行くとついついソフトクリームに目が行ってしまいます☆
わたしのお気に入りを教えますネ♪

●京都
 ・錦小路にあるお豆腐屋さん藤野の「豆乳ソフト」
  …ほんわり豆乳の味がして甘すぎずおいしい♪
 ・祇園「辻利」の「抹茶ソフト」
  …超有名店ですがやっぱりおいしい!
 ・錦小路ぢんとらの「七味ソフト」
 …えっ七味?と思ったけど辛くなくおいしかった。
 ・嵐山で食べた「桜のソフト」
 …お店の名前は失念。桜満開...続きを読む

Qアイスクリームやソフトクリームのコーンだけを売ることはできないの?

コーンが大好きな子どもが売り場で愚図っていました。
(乳脂肪分が高いと軽いアレルギーが出てしまうので、いつもコーンだけ与えています。)

店員さんに、コーンだけ売ってもらうことはできないか聞いたところ「できない」と言われました。

「それでは、ソフトクリームの値段で構わないのでコーンだけいただけませんか?」と聞いても「できません。」と言われてしまいました。

「では、ソフトクリームを少しのせるのでお願いします。」
と言うとそれもできないといわれました。

その施設には何ヵ所かソフトクリームやさんがあるのでまわって聞いてみましたが全てだめでした。

コーンだけの販売ができない理由ってなんなんでしょうか??

Aベストアンサー

コーンだけを売ることの規定がないんじゃないですか?
もしくは規定で禁止されているか。
世の中にはラーメンのネギを抜くことが出来ないラーメン屋もありますし(当方ネギ嫌いなので)。

アイスのコーンはスーパーのアイス売り場・手作り用のお菓子売り場・コーンフレークなどの売り場
上記売り場付近などで見たことがあります!
あんまり売れるものじゃないのか、一番下の棚とかにひっそりあったり・・・
機会があったら探してみてはいかがでしょう。

Qドウシシャ電動ソフトクリームメーカーで、ソフトクリームミックスであのド

ドウシシャ電動ソフトクリームメーカーで、ソフトクリームミックスであのドウシシャ電動ソフトクリームメーカーの本体にいれてソフトクリームは作れますか??
どうかおしえてください

Aベストアンサー

ソフトクリームミックス、そのまま使えますよ。

Q透明プラスチック容器

味海苔や駄菓子等が入っている、広口の大きな
透明プラスチック容器の名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

一般的に、ポット容器といいます。

フタがブリキの物と樹脂のものがあります。

下記参照ください。
 http://www.dagasi.jp/index.cgi?mode=cate&ct=02_06

Q業務用ソフトクリームフリーザーでのソフトクリーム製造法

リサイクル等により、業務用のソフトクリームフリーザーを購入し、これを機会に当飲食店でソフトクリームの販売をしようかと検討しています。そこで質問です。

これらの機械の使い方、つまり、ソフトクリームの製造方法をご存知の方、教えてください。
また、材料どの程度で、昔ながらのコーンクラスのソフトクリームが何本ほどできるのかの目安も教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソフトクリームミックスの紙パックが、1本2リットル入りなので
ソフトクリームを大きめにすると
10個位しか作れません。
機械の大きさによりますが
仕込み開始に2本入れると思うので
1日、20本以上売れないと
廃棄ロスが出ます。

乳製品販売許可も取らなくてはいけないし。

意外と面倒なので
ヘラですくって作る
ジェラートアイスの方がいいかも。

Q何年か前にテレビのクイズ番組で『溶けたアイスはアイスか』という問題が出

何年か前にテレビのクイズ番組で『溶けたアイスはアイスか』という問題が出て、回答者はYesと答えました。
しかし答えはNoでした。司会者は「アイスではなく『溶けたアイス』」と言いました。

なんだかよく分かんなかったんですけど、これは正しいですか?
アイスというのは食べ物のアイスの事を言ってたんだと思います。

Aベストアンサー

アイスクリーム類の認証基準で、アイスクリームの定義の一つに、「乳または乳製品に糖類、卵黄(卵黄固形分としての含有率は1.4%未満とする。)、乳化剤、安定剤、香料、着色料等を加えた後、これを乳化したものを冷凍し、かつ、硬化させたものであって、乳脂肪分8%以上のもの。」という項目があるので、冷凍・硬化された状態でなく溶けた状態ではアイスクリームとは言えません。
ですから、アイスクリームが溶けたものは、溶けたアイスクリームであって、アイスクリームではありません。

もしも、溶けたアイスをお店でアイスとして売っていたり、レストラン等でアイスクリームを注文して溶けたアイスクリームを出されたら、普通の感覚の人であれば許せないでしょう。

http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-176.html#more

参考URL:http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-176.html#more

Qオススメのソフトクリーム屋さんご存知ですか?

私は普段はあまりお菓子やアイスクリームなどは
食べないのですが、ドライブに行った先で、
ちょっと休憩するときにソフトクリームを食べる
のが好きになりました。

牧場の近くのソフトクリームっておいしいと思います。
「~牧場の牛乳を使用!」とかって、
旗がたてられてたりします。
いつからか、おいしいソフトクリーム屋さんを探すように
なりました。
そして今のところ、静岡県の「道の駅朝霧高原」の
ソフトクリームがいちばんおいしいと思っています。

旅行やドライブに行った先で食べた、
おいしいソフトクリーム屋さんの情報を教えて下さい。
高速道路のS.A.やP.A.でもけっこうです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ☆
あまりにも有名ですが、山梨県の清里高原の清泉寮のジャージー乳のソフトクリームが濃厚でオススメです!!
牛乳も飲めるのでイイですよ!!
参考URLの「ジャージーハット」で写真が見れます^^

あと、長野県安曇郡穂高町の大王わさび農園のわさびソフトクリームでしょうか!!

それから、道の駅なら富士山の近くの鳴沢!フジサクラソフトがありますよ^^
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/2_now/4_kaido/4_eki/data/contents/station/yamanashi/yam03.html

参考URL:http://www.keep.or.jp/shisetu/seisen_ryo/

Qチタンカップとステンレスカップ

結露しにくく保温保冷に優れたカップがたくさんありますが、チタン製とステンレス製だとどんな違いはありますか?
チタンの方が軽く、丈夫で錆びにくい、というイメージがあります。
チタン製の方が保温力があるんでしょうか?


できればどのくらい差があるのか具体的に知ってる方がいたらよろしくおねがいします。
(チタン製の方が〜時間氷が長持ちする…など)

Aベストアンサー

カップに関して言うなら、同じ厚さで作られた同じ形状のカップであるなら、チタンの方が軽くなります。

また保温性についても冷たい液体を入れて飲む場合、チタンの方が熱伝導率が小さいので、手に持ったときに冷たくなく、唇が触れた際にも縁が冷たく感じません。
もちろん熱伝導率が小さいということは、外気の影響を受けにくいということであり、中の冷気を逃がしにくいとなり、冷たい飲み物が長持ちするとなります。
(容器の外側に着く結露の水滴の程度も少ないとなりますね。)

Qソフトクリームをたくさん食べたい

ソフトクリームをたくさん食べたいです。
今はマクドナルドの100円で買えるソフトクリームをよく食べているのですが、量がちょっと物足りません。
かといって一度にたくさん注文するのも恥ずかしいので、東京で大盛りのソフトクリームが食べられる店があったら教えてください。

Aベストアンサー

中野ブロードウェイのデイリーチコはいかがでしょう。特大で440円。
値段だけ聞くとあまり安くありませんが、とにかく大きいです。
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13001083/

Qカップ式の自販機からカップが出てこなかった・・・!

過日、息子が遭遇した自販機の事故です。

氷入りのジュースに設定してボタンを押したところ、
平常だと、まず「カップがコトン」→「氷がザラザラッ」→「ジュースがジャー」
となるところを、最初のコトンがなくて突然「ザラザラッ」と音がしたので
「ン?」と思って窓から覗いたところ、氷は無惨にも中の床に散らばっており、
次の瞬間、ジュースがジャージャー流れ始めた!!!

その時取った息子の行動たるや、慌てて窓から両手を突っ込み、
流れ落ちるジュースをすくって飲めるだけ飲んだとか。爆
息子は憤懣やる方ないといった面持ちで帰宅しました。
「クレームなどの場合には○○へ連絡して下さい」との張り紙はしてありましたが、
さして高額な物でもないからしませんでした。二口くらいは飲めたし・・・(笑)。

それはいいのですが、自販機の事故ってよくありますよね。
ジュースを押したのにコーラだったとか、お釣りが出て来なかったとか、
「つめた~い」筈が「あたたか~い」だったとか。
皆さんはどんな事故に遭われましたか?その損害を受けてどうされましたか?

過日、息子が遭遇した自販機の事故です。

氷入りのジュースに設定してボタンを押したところ、
平常だと、まず「カップがコトン」→「氷がザラザラッ」→「ジュースがジャー」
となるところを、最初のコトンがなくて突然「ザラザラッ」と音がしたので
「ン?」と思って窓から覗いたところ、氷は無惨にも中の床に散らばっており、
次の瞬間、ジュースがジャージャー流れ始めた!!!

その時取った息子の行動たるや、慌てて窓から両手を突っ込み、
流れ落ちるジュースをすくって飲めるだけ飲んだとか。爆
...続きを読む

Aベストアンサー

 缶タイプの自動販売機の話です。よくあるのが、見本と本物が違う時です。
 いつも缶コーヒーを飲んでいて飽きるので、たまには紅茶にしようと思ってボタンを押したところ、コーヒーが出てきました。
 別にコーヒーでもよかったので苦情は言いませんでしたが、それほどコーヒーに祟られてるのか。。。笑

 また、カップラーメンの自動販売機もあります。
 これもラーメンを購入したのはいいのですが、機械の備え付けのお湯が出てこなかったときがあります。
 幸い学内では給湯機がありますのでこれでお湯を入れました。でも、ぬるいんで味はいつもよりいまいちですが。笑

 このように自販機トラブルは、いらいらしている時や疲れているときは元気がもらえますね。笑


人気Q&Aランキング