プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 社会人になりました!
 どのカテゴリーに質問していいか分からなかったので、ここでお聞きします。

 明日新旧支店長の歓送迎会があるんですが、そういう席では新入社員はカラオケで唄うことになるそうなんです。

 そこで、新人が何を唄うべきか教えてください。新しい支店長は45くらいでしょうかねぇ。
 若者の最近の歌を唄えばいいんでしょうか? 尾崎? 松山千春? 加山雄三? 教えてくださ~い!

A 回答 (4件)

まさに先月、その状況にいた私の場合は・・・



カラオケ好きな方が絶対いると思ったので、しばらく様子をみました。するとやはりいました、カラオケ好きのおじ様方が(^_^.)そんな方を差し置いて唄うのはまずいかな・・・と思い、おじ様方が歌いそうな曲をどんどん入れて、唄ってもらいました。おかげでかなり上機嫌でしたよ。ちなみにどんな曲を入れて良いのかわからなかったので、カラオケのリモコン機能をフル活用しました。(年代別に曲がでるヤツです)
で、おじ様方がある程度満足した頃に唄いました。ここでもリモコン機能を活用(^^)v 年代別で、自分が知ってるのを唄いました♪他は、おじ様方のリクエストですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほどー。居ます居ます、カラオケ好きっていうお父さん居ました!

 その人がずっと唄っててくれればいいんですが。

 ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 05:23

みんながまず知っている曲を選ぶのが無難だと思いますよ。

私の場合はこのような時用の曲として中島みゆきの「地上の星」を用意しています。プロジェクトX,結構みんな見てますから・・・。

高等テクニックとしてはものすごく特徴的な歌を歌って自分の存在を印象付けるというのもありますが、進入社員であればとりあえず様子見でみんなが知っていそうなところから入ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 いいですね! 地上の星☆

お礼日時:2005/04/10 05:24

ちょっとカンニングして、その新支店長が前に在籍していた部署の人に、その支店長の好きな歌手や曲・ジャンルを事前に訊いておくといいですよ。



但し、その支店長の十八番を歌ったりしたら・・・・浮かばれませんよ^^;

この回答への補足

 そうなんですよね! 持ち歌を唄ってしまうのが怖いですよね~

 ありがとうございました。

補足日時:2005/04/10 05:19
    • good
    • 0

若者の最近の歌を熱唱しましょう。


新旧支店長なんか無視して、楽しみましょう。
若さを新旧支店長に見せ付けてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はーなるほど。ありがとうございます

お礼日時:2005/04/10 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!