プロが教えるわが家の防犯対策術!

お父さんは離婚したがってるけど、お母さんは離婚したがりません。

お父さんから何度も「離婚しようよ」「今後のこと話そうよ」って言ってますが、「一人になるのは嫌だ」と頑なに拒否してます。

私は大学卒業したら障害者であるお父さんと二人で暮らしたいと考えてます。お父さんもそう考えてます。

お母さんを説得して離婚・別居するにはどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

沢山の金を渡す

    • good
    • 0

お母さんを説得して離婚・別居するには


どうすればいいですか?
 ↑
手切れ金を積む。

お母さんに恋人を見つけてやる。

離婚したくなるような非道いことを繰り返す。

別居して5年ぐらい経つと、
裁判で離婚が認められやすくなります。
    • good
    • 0

離婚しないと解決しないのですか?


ご両親が離婚してあなたも幸せになれるならいいと思います。
お母さんが1人になってもよいと思えるよな状況を作るしかないですね。

離婚話に至った経緯がわかりませんので、どちらをおすすめした方がいいのかもわかりません。
あなたも成人されてるなら、説得はいくらでもできますよ。

色々あると思いますけど、頑張って下さい
    • good
    • 0

弁護士に協議離婚調停の場を組んで貰います。


場合によっては裁判になることもあるでしょう。
    • good
    • 0

離婚したい理由って何?



とりあえず、
「妻が離婚に応じない」などのキーワードで検索すると、
対策などが書かれた記事などが見つけられますが、そういったものは参考になりませんか?

参考に。
 ↓
離婚に応じない妻と離婚したい!離婚できる条件と方法について|ベリーベスト法律事務所
https://rikon.vbest.jp/columns/84/#:~:text=%E3%8 …
    • good
    • 1

誰かを排除して幸せを手に入れる。


地獄直行コースの思考法である。

その地獄は生きているうちにたどり着く。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!