プロが教えるわが家の防犯対策術!

60歳代の某女性歌手がSNSに
「プレゼントをもらっても困ります。
それよりライブに来て下さるほうが嬉しいです。」というようなことを書いていました。

しかし人気があったのは10代の若い頃なので、今は人気があるとは言えません。

プレゼントを渡すようなファンがいるからこそ60歳過ぎてもライブが出来るのでしょうから
「プレゼントをもらっても困ります。
それよりライブに来て下さるほうが嬉しいです。」というような発言は高飛車で
むしがいいのではないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

プレゼントは黙って捨てればいいことだと思います。
    一発屋だとも思われてるようですし。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/03 22:59

A 回答 (6件)

仰る通りですわ。

オツムが正常に働く人格が備わっていれば、「プレゼントは
とても有難いけど、出来ればライブにお越し頂いて皆様方と
お会い出来ると尚更嬉しいですわ!!」と言えば角が立たなくて
スマートな物言いですわ。
それにしても無礼千万、そのノータリン歌手って誰ですの?
もしかして天地真理ですの!?
    • 0
この回答へのお礼

それにしても無礼千万、そのノータリン歌手って誰ですの?

イニシャルH・Oさんです。
それ以上は書けません。

>角が立たなくて
>スマートな物言いですわ。

仰る通り
もう少しスマートな言い方をしたほうがいいと思います。

(私のそのSNSの解釈違いもあるかもしれず、
プレゼントは迷惑という意味ではなかったのかもしれませんが。)

もらって困るような物だったかもしれませんね。

(高級すぎる系、卑猥系、現金、食品、盗聴盗撮可能のぬいぐるみや電化製品など、、、)

その場合は。はっきり伝えておかないと今後も続けば困りますよね。

60といえば、、、聖子ちゃんあたりかぁ、、
大人になれば、はっきり本人の口からものを言うようになりますわね。事務所にも迷惑をかけずにね、

迷惑して困っているなら、困る人からの人気なんていらないですものね、、、言わなきゃいけないほどよほど困ったのだろう。

ライブなら歌ってお返しできるけど、プレゼントは一人一人にお返しできませんよね、、
一方的なことに罪悪感を感じたのかもしれません。

なかなか言えませんよね。大抵は黙って受け取る人が多いけど、、偉いですよね、、人として当たり前と言っちゃ当たり前のことをを言ってるわけですが、なかなか感心、、
    • 0

いや、プレゼントに真剣に迷惑しているのだと思います。

朝から晩まで宅配業者に襲来されたら仕事にならない。そういう相手のことを考えないファンが本当のファンといえるのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>そういう相手のことを考えないファンが本当のファンといえるのでしょうか。

芸能人の宿命なのではないでしょうか。
プレゼントが迷惑ならさっさと引退したらいいと思います。

当然だよね。

プレゼントもらっても、ほとんどは捨てるだけ。ありがためいわく。親切の押し売り。

プロはそれで食ってる。ライブに行き、アルバムを買う、それ以外貢献はないでしょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>プロはそれで食ってる。

プロの芸能人ならプレゼント渡されることも想定できるはずです。

それが嫌ならさっさと引退したらいい。

歌唱力も低下した60過ぎのババアだということを自覚してないww

こんばんは

人間60才にもなると家に物が溢れて困ります。また、欲しい物もだんだん無くなってきます。

彼女は正直なお方だと思います。ご希望通りにしてあげるのが本当のフアンだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>彼女は正直なお方だと思います。ご希望通りにしてあげるのが本当のフアン>だと思います。

正直だと思いますが、ファンの気持ちを踏みにじってると思います。

そもそもその歌手を知ってるのは50代以上ぐらいの人であって、
40代以下の人は名前すら知らないと思います。

YouTubeで最近の歌唱映像をみましたが、年齢とともに歌唱力も低下して、
高音が出ず、また外見も厚化粧してもしわがあるような感じです。

正直な感想かもしれませんが、何もせっかくわざわざプレゼントくれたのにそんなこと言わなくても良いと思います。

思い当たる人はショックでファンやめるかもしれません。

ライブに行けばお金になるしうれしいのかもしれないけど、気持ちはいらないから金よこせみたいでいやですね。
    • 0
この回答へのお礼

>ライブに行けばお金になるしうれしいのかもしれないけど、気持ちはいらな>いから金よこせみたいでいやですね

嫌ですね。
私はその書き込みを見るまではけっこうファンで、ベスト盤CDも持ってますしカラオケでもその歌手の歌を歌ってました。

しかしカラオケでその歌手の歌を歌うのはやめました。
(そんな人に印税がいってほしくないので。)