プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道に熊が出たらしいですけど

だったら、熊が出た場所を熊の生息地つまり熊さんの領土にして人間達は違う方に引っ越せば良いですよね?

「北海道に熊が出たらしいですけど だったら」の質問画像

A 回答 (8件)

そうか、君んちもイノシシでも出たら、イノシシ領土だな。

    • good
    • 1

部屋に蠅や蚊が出たら、蠅さん、蚊さんに部屋を明け渡そうか。

    • good
    • 4

熊が街へ降りてくるのは食料に肥えているためです。


ちょっと何を言ってるのかわかりませんが、
熊さんの領土にするというか、その前に
なぜ食料が不足しているのか考えるべきなのでは?
    • good
    • 0

違います。


熊に金を払って出て行ってもらえば良いのです。
熊はお金を使えませんから、食べ物と土地を交換です。
熊さんに移動してもらいたい場所に、食べ物を定期的に届ける(支払う)の
です。熊さんは、そこに喜んで移ってくれます。
めでたし、めでたし。
ただで、熊に引っ越してもらうのは、ムシのいい話です。
    • good
    • 0

それじゃ札幌ドームも熊の領土にした方がいいのかしらね?


来年はサッカーの試合以外は閑古鳥状態になるでしょうから
(本拠地としていたプロ野球チームが来季本拠地移転するので)
「熊牧場でも作ってみたらどうだ」と札幌ドームにあなたが提案しては?

※今年9月に札幌ドーム付近で熊が出没したそうです
入場ゲート付近でも目撃されたとのこと
なお近くには幹線道路や住宅街や地下鉄の始発駅があります
    • good
    • 0

私があなたの家に乗り込んだら


その家を私にくれるのですか。
ありがたいことです。
    • good
    • 0

札幌在住です。

あまり知られてないかもですが熊って
言葉通じ無いんです。
『こっからは人間の地域』と言っても隣国同様
守ってはくれません。
出没した地域を献上し続ければ人の居場所は
無くなることになります。
我々人類は地球最強の生物として生まれて
しまった以上、管理する義務があります。
地球の生態系を守るためには【共存】を選択し続けていくことがとても重要なんです。
    • good
    • 1

街にもクマが出没する時代です。

クマに領地を割譲して行ったらその内人が住む場所はなくなるかも知れませんよ。流石に人間の方が数は多いのでクマさんには大自然の知床半島の一部などに集約し保護区を設けた方が宜しいのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!