たしか・・ジープからロボット、同じく戦車・ヘリコプターが変形してロボットになって~のアニメなんですが、なんて題名でしたかねぇ~?
 他にも、歩兵に強化スーツのような物が、いっぱいでてたよ~な。。

OP曲で。。♪地球に~アイラブュ~♪のような詩だった感じだったんですが・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

その作品は、皆さんのおっしゃるとおり「特装機兵 ドルバック」です。


83年に葦プロが製作、フジテレビ系でオンエアされました。
全話DVD化されています。
    • good
    • 0

それなら『特装機兵 ドルバック』です。

    • good
    • 0

そのOPなら「特装機兵ドルバック」ですね。


1983/10/07~1984/07/06 全36話 
金曜16:30~17:00 フジテレビ系放送
OP「地球にI Love You」歌:Welcome
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人と話す時、緊張する(♀です)

私は今まで好きな人の前ではうまく話せないし、自分から話しかける事があまりできません。
逆に全く恋愛対象でない人には大きく振舞えます。

今まで付き合った人は、自分が思うにすーごく好き!というより、少し好意があって、緊張しないで話しかけられて付き合うことになって・・って感じです。

本当に憧れてる人に対しては遠巻きに見ていたり、話しかける勇気がなかったり、たとえ業務上?とか話す機会があっても顔多分引きつってます;(苦笑)
あまり意識せず話せるときもある事はありますが、そのときによりけりです。

つまりどうでもいい人には普段の自分の持ち味であるおもしろくて明るいと皆が言ってくれるキャラが出るのですが、好きな人の前だと良く見せようと不自然で作っちゃって思っても見ないセリフが出たりします。

私はとーっても自意識過剰なので、相手がこっちに視界を向けているとロボットみたいにコチコチです・・

男性はやっぱり遠巻きに見つめられたりするよりは、本人に直接話しかけるのが効果的なんだと先輩が言っていました。遠くから見つめられるとやっぱり怖いものなんですか?
あと、緊張せず好きな人と自然に話す方法あったら教えてください。
自分は割と面食いな方なのでかっこいい人ともうまく会話できません。
女性でも男性でもいい方法あったら伝授してください!

私は今まで好きな人の前ではうまく話せないし、自分から話しかける事があまりできません。
逆に全く恋愛対象でない人には大きく振舞えます。

今まで付き合った人は、自分が思うにすーごく好き!というより、少し好意があって、緊張しないで話しかけられて付き合うことになって・・って感じです。

本当に憧れてる人に対しては遠巻きに見ていたり、話しかける勇気がなかったり、たとえ業務上?とか話す機会があっても顔多分引きつってます;(苦笑)
あまり意識せず話せるときもある事はありますが、そのと...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

こればっかりは、方法はないですね。

しかし、会ったら必ず挨拶する様にしてみては
どうですか?
馴れてきたら、一言でも二言でも話をしてみるとか
これで、緊張せずに話せる様になると思いますよ。

それで、向こうが挨拶なり声でも掛けてくれる様に
なれば、シメタものです。

私自身、そう言う小さなことから初めて、今じゃ
向こうから話しかけてくれますし、お互い緊張せずに
話せる間柄になりましたよ。

>男性はやっぱり遠巻きに見つめられたりするより  は、本人に直接話しかけるのが効果的なんだと先輩 が言っていました。遠くから見つめられるとやっぱ り怖いものなんですか?

相手が、気になってれば効果あるかも知れないですが
興味が無いのなら怖がられますよ。

Qクレヨンしんちゃんの♪ダメ!ダメ~♪で始まる曲教えてください

一応、クレヨンしんちゃんで、過去の質問を捜してみたのですが、見つかりませんでした。
何方かご存知の方、お願い致します。

「ダメダメ~ダメダメダメダメ~♪」で始まる曲の題名と、歌っている人、それとどこで手に入るのでしょうか?

(詳細)
最近クレヨンしんちゃんのビデオを借りてから、子供と共に、あの歌に、はまっています。
上の子が、「ダメダ~メ♪」と歌いだすと、下の子が「いけましぇーん!」と言うのがなんとも可笑しくて、CDでちゃんと聞かせてあげたいのと、もしかして、2番の歌詞も有るの?!と思うと、気になって、是非手に入れたいので、お願いします

Aベストアンサー

「ダメダメのうた」LADY Q
レゲェなおねぇさんだそうです。

レディ キューと読むのかどうかは良く知りませんけど、クロちゃんの主題歌を最初に聞いたときはぶっ飛びましたね。

Q他人と話すのが苦手・・・

大学生の女です。
私は人と話すのが苦手です。
家族と話すときは普通に冗談も言ってしゃべれるのに、他人と話すときはなぜかしゃべれなくなります。
それも赤の他人や初対面の人ならまだしも、親戚・いとこ、友達とも不自然になります。

家族と話すときはちょっとしたことでも思いついてしゃべれるんですけど、友達とかと話すときには緊張してなかなか話題も思いつかないんです。
また口下手なので、自分の意見を言うのも苦手なんですが、話すときも自分が何か言うと、そこから話が膨らまないというかしらけている気がして、ますます話しにくくなっています。
自意識過剰なんでしょうか。

なにかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは~。
って、もう朝ですけど。(^_^;)

えと、
お話しすること自身が苦手なわけではないですよね。
だって、
ご家族とは普通に会話しちゃえるわけですから。

では何があなたを「話すのが苦手」
にしているのでしょうか。

あなたは相手の方を
「ヘンなこと言って傷つけたらどうしよう」
とか
「ハズしたこと言って場がシラけらたどうしよう」
とか考えているのではないですか。

それ、心の壁ですよ。

心を許しあえる相手、
つまりご家族ならそんなことないのに、
まだ心を許しあえない相手には
そうなるというのですから、
まずその心を壁取り除きたいです。

そこでいい手があります。
会話って、「話す」だけじゃ成立しません。
だって、みんなが好き勝手に話すだけじゃ
ダメですものね。

そこであなたには会話のもう一方の主役である
「聞き手」になってもらいたいです。

実は聞くっていうの、難しいんですよ。
「ふんふん、それで」
「へえ、そうなんだぁ」
「あー、それ、わかるなあ」
こんな言葉だけで相手の言いたいことを引き出し、
相手を気持ちよくさせると
「itigoberryちゃんには何でも話せて、
とってもいい感じ」
なんて言ってもらえるようになっちゃいます。

そうするうちに心を許しあえる相手が
ご家族以外にも出現し、
あなたの心の壁も崩れていっちゃうはずです。

そんなわけで
「口下手」だとか「意見を言うのが苦手」
でも「聞き上手」にさえなれば、
いつの間にか親友や大切なことを分かち合える
ヒトにめぐり合えますよ。

最初は「ふんふん、それで」も言いにくいかも
しれませんけれど、
いきなり「口下手解消」を目指すよりは
ぜったい簡単なはずです。

まず、
身近なお友達との
やりとりからはじめてみてください。

ゆっくりとじっくりと、
焦らず慌てず、トコトコ進めてみてください。

聡明でピュアな心を持つあなたなら、
きっと世界一の「聞き上手」にもなれますから。

応援してま~す。(^o^)v

こんばんは~。
って、もう朝ですけど。(^_^;)

えと、
お話しすること自身が苦手なわけではないですよね。
だって、
ご家族とは普通に会話しちゃえるわけですから。

では何があなたを「話すのが苦手」
にしているのでしょうか。

あなたは相手の方を
「ヘンなこと言って傷つけたらどうしよう」
とか
「ハズしたこと言って場がシラけらたどうしよう」
とか考えているのではないですか。

それ、心の壁ですよ。

心を許しあえる相手、
つまりご家族ならそんなことないのに、
まだ心を許しあ...続きを読む

Q第二次スーパーロボット大戦αだったかな?

ゲームですが、「第二次スーパーロボット大戦α」で確か「クロスボーンバンガードガンダム」(ドクロマークが頭についてるガンダム)があったと思うんですが、これってテレビで放映したり、ビデオで出てたりしてないんですか?見たいと思って近所のレンタルショップに行ってもなかったんですが。

Aベストアンサー

『機動戦士クロスボーン・ガンダム』全6巻
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047131857/


続編『機動戦士クロスボーンガンダム-スカルハート』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047136972/

けっこう面白い漫画ですよ。

Q(女性に質問)男は母親とよく話す方がいいか?

女性に質問です。

男は母親とよく話す方がいいでしょうか?
母親と結構話す、と言うとマザコンのように思いますか?

実際私は母親とよく話すのですが、母親は、自分とよく話すことをあまり女の子には言わない方がいい、と言っています。


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

父親、母親にかかわらず、身内で良識のある人なら話しておいた方がよいでしょう。

例えばそうではない、少し問題の抱えている家庭ですと、そのようなことは言ってられませんから相手によります。

ごく一般的な家庭では、頻繁にコミュニケーションはとらなくても良いでしょう。

少し距離がある程度がジャストだと思います。

他の方も仰っていましたが、「母が(父が)~~」と言われるのは誰でも気持ち良くありませんから。

Q燃え上がれ♪燃え上がれ♪燃え上がれ♪

燃え上がれ♪燃え上がれ♪燃え上がれ♪
ガンダム~♪・・・
・・・燃えちゃ ダメっしょ。
戦う前から 戦闘不能じゃ
ないっすか。
昔のアニメって変ですよね

Aベストアンサー

crazyideaさん、こんにちは。

主語は「闘志が」ではないでしょうか。

Q目を見て話す

目を見て話す
どうも質問させて頂きます。
僕は話す時、人の目を見て話すのですが、
どうも相手と距離が近いとあまり見て話す事が出来ません。(同性)
見ようとすると相手がすぐに目をそらします。
このような時は目を見て話さない方がよろしいのでしょうか?
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

日本人は概して目を合わせずに会話する傾向が強いようですね。
例えば、テレビの街頭リポートのインタビューを受けている人は大抵カメラの
レンズを見て話をしていません。

一方、特に米国など英語圏では相手の目を見て話すのは当たり前で、目を逸らして
話す人は、何か後ろめたい事があるのでは、と思われ信用されません。
先ほどの例でも、アメリカの方はテレビの取材を受けても必ずカメラに向かって
話します。
ただ、男性が男性にやたら近づいて目を見て話すと同性愛者と勘違いされます。


この辺りまでは「お国柄」のようなものでしょうか。
心理学的には相手を注視することは、相手に情報伝達の準備をして貰うためのサインで
あり、同時に相手に自分を信用して貰うための非言語意思表示です。
(日本では少々違うようですが)

動物に於いては、視線を合わせることは「その動物を補食したい」と考えているか、
「敵意」の最初のサインであることが多いようです。
(人間でも柄の悪い人をちらっと見ると、目が合ったと因縁を付けられるようなものです)


一般に相手の目を見て話すことは悪いことではありません。
単に多くの日本人は「慣れて」いないだけです。
ただ、あまりじ~っと見られながら話されると、心理的に圧迫感を感じる人は多いと
思いますので、会話の重要でない部分は適当に目を泳がせて話し、肝要な部分のときに
相手の目を見て話すといいのでは?と思います。
逆に日本人以外の人と話す場合はそのままで全く問題ないと思います。

日本人は概して目を合わせずに会話する傾向が強いようですね。
例えば、テレビの街頭リポートのインタビューを受けている人は大抵カメラの
レンズを見て話をしていません。

一方、特に米国など英語圏では相手の目を見て話すのは当たり前で、目を逸らして
話す人は、何か後ろめたい事があるのでは、と思われ信用されません。
先ほどの例でも、アメリカの方はテレビの取材を受けても必ずカメラに向かって
話します。
ただ、男性が男性にやたら近づいて目を見て話すと同性愛者と勘違いされます。


この辺りまでは「...続きを読む

Qなんでもな~い なんでもな~い 君がいるから♪

タイトルにも書きましたが、
なんでもな~い なんでもな~い き・み・が・い・る・か・ら 
ぼくたちと きみだけがしってる ほら 素敵な きみさ~

多少歌詞は違うかもしれませんが、この歌の歌詞、曲調はおぼえているのですが、一体何のアニメの曲だったのかさっぱり忘れてしまいました。
一度気になるとどうしても思い出したくなってしまい… ^^;
よろしければ教えてください!

Aベストアンサー

あずきちゃんのオープニング曲だと思われます。

Q電話で話すときって…

面と向かって話すのは、まだ大丈夫なのですが、電話だと緊張してしまってうまく話すことができません。電話となると話すネタもなく静かな間もできてしまいます。電話では、どんなこと話してます?相手は異性です。

Aベストアンサー

ごきげんいかがですか?neterukunです。

まず、電話をかける目的です。
貴方は何がききたいのかってことです。
電話かける前に相手の声をききたいってことだけが
先行していませんか?
赤面症であっても電話は楽なはずです。
いってみりゃ背中掻きながらでもしゃべれるんだもん。
対面の方が逃げ道がない分はるかにむずかしいはず。

何もないのに電話するって行為は
相手の時間を確実に拘束シ、ムダづかいします。
そのとき「ドラマみてたのにぃーー」とか「野球みてたのにぃー」とか
おもわれたらどうします。
私もそういう迷惑をうけましたよ。
HPのアップしようと思ったら電話でどうでもいいことを
うだうだと・・・とか野球見て山場に電話が・・なんてね。


こういうのはどうでしょうか?

間ができるっていうなら間が要らない電話のかけ方をしましょう。
用件をまず紙にメモします。そして1つづつ話題を進めていって
おわればそこでその日は終了。
それがいいんですよ。
どうしてもその日でないといけない用件以外は
次にあったときに話せばいいしメールでもいいしICQでもいい。
ネタがないならあえてかけなくってもいいです。
どっちらけに成って嫌われるのがオチですよ。

声が聞きたいって気持ちはすごくわかるんですが
用件を紙に書いてそのテーマで話し相手の意見を聞く
この方法をとってみては如何でしょうか。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v

ごきげんいかがですか?neterukunです。

まず、電話をかける目的です。
貴方は何がききたいのかってことです。
電話かける前に相手の声をききたいってことだけが
先行していませんか?
赤面症であっても電話は楽なはずです。
いってみりゃ背中掻きながらでもしゃべれるんだもん。
対面の方が逃げ道がない分はるかにむずかしいはず。

何もないのに電話するって行為は
相手の時間を確実に拘束シ、ムダづかいします。
そのとき「ドラマみてたのにぃーー」とか「野球みてたのにぃー」とか
お...続きを読む

Q頭部が分離してロボットに変形できるロボット

私はロボットアニメの合体メカが好きなのですが、2機以上のメカが合体し、そのうち1機がまるまる合体後のロボットの頭部になる合体機構を持つロボット、及び登場作品をご存知なかぎり教えてください。

私の知っているものは、

・天元突破グレンラガンより、ラガン→グレンラガン
・超獣機神ダンクーガより、イーグルファイター→ダンクーガ
・勇者王ガオガイガーより、ジェイダー→キングジェイダー
・ゲッターロボより、ベアー号→ゲッター3
・Bビーダマン爆外伝Vの登場機体全般

です。

Aベストアンサー

逆転イッパツマンの逆転王(頭部は弾丸ヘッド号、その下はトッキュウ
ザウルスの胴体)、三冠王(頭部及びランドセルが弾丸ブースター、
胴体などはトッキュウマンモスの胴体及び手足)なんてのもありますね。
あと特撮なのですが、戦隊にもけっこういます。
カクレンジャーの隠大将軍(頭部はゴッドカーク)
ダイナマンのダイナロボ(頭部はダイナマッハ)
メガレンジャーのギャラクシーメガ(頭部はメガシャトル)
ガオレンジャーのガオキング(頭部はガオイーグル)
ガオレンジャーのガオゴッド(頭部はガオコンドル)
ハリケンジャーの旋風神(頭部はハリケンホーク)
ハリケンジャーの轟雷旋風神(頭部は風雷丸)
ハリケンジャーの天雷旋風神(頭部はトライコンドル)

なお、No.8で挙げられているメカンダーロボは後期のタイプと
思われます。前期は三機の飛行機、または三台の自動車が合体
した大型メカが、無変形なロボの背中に合体するものでしたが、
後期にうち2機の飛行機と2台の自動車にメカンダーロボを
バラしたパーツがくっついた状態のメカが合体するようになったそーです。

逆転イッパツマンの逆転王(頭部は弾丸ヘッド号、その下はトッキュウ
ザウルスの胴体)、三冠王(頭部及びランドセルが弾丸ブースター、
胴体などはトッキュウマンモスの胴体及び手足)なんてのもありますね。
あと特撮なのですが、戦隊にもけっこういます。
カクレンジャーの隠大将軍(頭部はゴッドカーク)
ダイナマンのダイナロボ(頭部はダイナマッハ)
メガレンジャーのギャラクシーメガ(頭部はメガシャトル)
ガオレンジャーのガオキング(頭部はガオイーグル)
ガオレンジャーのガオゴッド(頭部...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報