電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある異業種の男性に、私の行っている事業に力を貸して欲しいとお願いしました。
そして、資料を作り、面談したのですが、今のところ、まだ小規模だし大掛かりに契約してやるまでもない。ただ協力できる形で協力したい。僕を信頼して頼ってくれただろうから、その信頼には誠実に応えたいと思っている。期待を裏切らないようにしたいと思っている。と言ってくれました。僕の知識を教えたり、協力することは何ら問題ない。とのこと。
結局契約せず(私がお支払いすることが生じないため、気軽に依頼しにくい部分はある)、何かあったら気軽に連絡して。と言ってくださいました。

その前後から、その男性とは全く分野が違うのですが。私の興味がある分野についてご自分なりに色々調べて、知識を蓄えてくださっているようです。協力したい。と言うことが、まず私の考えや背景を知りたい、いろんなことを共有したい。その上で。と言うことだったのかもしれません。

この男性は本気で私がやろうとしていることに、一緒に参画しようと、そう言う意味で協力したい、と言うことで、ご自分なりに私の興味ある分野を色々調べてくださっているのでしょうか?平たく言うと、私と話を合わせる努力をしてくださっている、と言う意味です。

A 回答 (1件)

ビジネスパーソンとして普通の努力だと思うのですが、あなたは取引先のことについて下調べしたりしないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

調べるけど、この男性は、調べたことを全てお気に入り登録しています。
私はそこまでしません。ざっと読んで終わりです。

あー真面目な方なのだな。と思います。しかも、契約する必要性がないとおっしゃったので
積極的に、私の事業に関わるつもりがあるとは思いませんでした。