アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ぐらい前に、神田うのさんや吉川ひなのさんの出てたクイズ番組があって、その番組のキャラクターが一筆書きのコックさんみたいな感じで名前が「だいちゃん」というのがいました(いたと思います)。

それでその「だいちゃん」が番組の最後にいつも「バイバイ だいちゃん また来週ー!」という風に言っていて、自分の中ではすごく印象的だったんですが、友達にいっても誰一人わかってくれません。

誰かこの番組というかこのフレーズわかってくれる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

う~ん全然自信ないですけど、まだだれも回答されてなかったので、一応投稿してみます。

多分、たぶんですが、「学校では教えてくれないこと」という番組名ではないでしょか?土曜日の8時恐らくめちゃイケの前番組だったような・・・

学園ドラマや雑誌モデルなど普段バラエティーにでないまだ、売れたての若い芸能人が出演していたと思います。

クイズとういうかくだらないバラエティーっぽかった気がします。

覚えているのは、第一回目の放送で司会者がパネラーのひとりだった武田真司に「学校で教えてくれないことといえば!?」という質問に武田が「・・・セックス?」と答えたり、人体をくすぐり続けるとトリップするか?ティッシュで鼻の穴をくすぐりくしゃみを出すにはどうするか?とかどーでもいいような内容だったと思います。

で、その番組のあちこちに「だいちゃん」が出てたような・・・

なんかウゴウゴルーガの未成年版みたいな変な番組だったのを覚えています。

違うかな???
    • 0
この回答へのお礼

今ネットでも調べてみましたが、番組は「学校では教えてくれないこと」であっています!

クイズ番組じゃなくてバラエティーだったんですね。

武田真治さんとか袴田吉彦さんもでてたとは。全く記憶に残ってませんでした。。。(二人とも結構好きだったのになぁ)

結構数年、これなんていう番組だったっけ?と気になっていたのですっきりしました。

ありがとうございました。