電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ日本、日本人はこうなんですか?
と質問すると、
どうして皆さん違う!と怒るんですか?
素朴な疑問を言っただけなのに。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    質問した事はないですが、
    たとえば、どうして日本人は自分の意見が言えないんですか?
    と質問したら、絶対怒られます。

      補足日時:2022/11/06 17:12
  • 皆さんは外国人、一括りにしますよね?
    それと同じ事してるだけですけど。

      補足日時:2022/11/06 17:22
  • ネットとか見るとアメリカ人はこうです。
    とか
    アメリカはこうです。
    とか平気でみんな言ってるじゃないですか。

      補足日時:2022/11/06 17:44

A 回答 (6件)

日本人に言うからです。


アメリカ人にアメリカ人はこーだと言ったら
アメリカ人も怒ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

じゃー日本や日本人への素朴な疑問はここでは出来ませんね。

お礼日時:2022/11/06 18:12

>皆さんは外国人、一括りにしますよね?



また同じことしてる。

ダメだこりゃ。

あなたには一生わからんよ。
    • good
    • 1

>たとえば、どうして日本人は自分の意見が言えないんですか?


>と質問したら、絶対怒られます。

意見が言える日本人もいますからね。

素朴な疑問って言うけど全然素朴じゃなくて、ただの偏見を前提にした乱暴な質問だから怒られるのです。

自分の意見が言えない日本人はなぜ言えないのだと思いますか?って聞けばいいのではないですか。

それを日本人全体の特徴として表現するからダメなのです。

こういうちょっとした頭の使い方のできない人が怒られるのはいつの世でもどの世界でも一緒です。
    • good
    • 2

貴女のご質問が、


日本(人)全体をとらえた統計に基づいておらず、
貴女の周囲の一部が対象でしかない、
だからです。

別に怒っているわけではなく、
その違いを指摘しているだけです。
    • good
    • 0

そういうQA見たことないので、なんとも。

質問履歴非公開だもの・残念。
    • good
    • 1

「日本人は」と、ひと括りにしてしまうからですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!