アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはよく失敗をします。
そのせいか、たまに「天然だよね」と言われるのですが失敗はするけどしっかりしてるほうだと自分では思っていました。
けれど、つい先日にやってしまった失敗で、馬鹿か間抜けなのかと感じるように…。
例えば、授業でソフトボールをやっていてわたしが三塁まで来た時に、「ホームベースまで行かせないよ!」というつもりでクラスメイトが腕をわたしの前に伸ばしてきたのですが、わたしは「握手かなあ?」と思ってクラスメイトの手を握ったことがあります。他に、自己紹介で1年生なのに3年生と言ってしまったり(この時は緊張のせいだと思うのですが)。お誕生日がまだ(1、2週間くらい先?)の人に勘違いしてお祝いしたり…。
少し話がずれるのですが、お好み焼きでみんながひっくり返すのに成功してる中、わたしだけ失敗したり。
こういうところを治したくて、自分を振り返ってみたのですがぼーっとしていてあまり人の話を聞いていなかったり、注意力が散漫なところがあるなあと思いました。
これらを治すのにはどうすればいいのでしょうか。
周りの人からしたら、こんなのうざったいだけだと思うんです。
せっかくのお誕生日のお祝いが、わたしがフライングしたためにサプライズが台無しになったのがかなりこたえました。周りの人は笑ってくれたのですが、申し訳なくて…。なんとかしてこういう失敗がないようにしたいです。何か良い方法があればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

これは可愛い・・・コホン。。難しい問題ですねー。

貴女にとって重大な悩みだとは思いますが、質問文読んでいくと、とても、ほほえましい和やかな光景か浮かんできます。
俺一個人の思いです。

綾瀬はるか、って女優さん、天然です、好感度上位にいます、特に同性でも1位って。
容姿だけじゃ無く俺も大好きな女優(天然)さんです。

注意して欲しいのは、あたしは天然なんだから、~でもいいでしょ、とか開き直った態度だけはしないように心がけていれば、
良いと思います、(ごめんなさい)を素直に直ぐに言えればいいじゃないですか。  確かに物事には注意は必要ですけど。

貴女は貴女です、あまり考え過ぎないで、無理に変えようとしないで、・とても良い人柄が文章でも感じとれます。

俺は天然と言われた事は無いですが、ただのドジです、49です、でも未だに俺の周りには沢山の仲間が集まりま(多趣味って事もあるけど)、ウザイと思う人もいるでしょうが、気にしないで仲良くしてます。

答えにはなっていませんが、こんな男も居ます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまって、すみません。大学生になって2ヶ月以上経って、だんだんボロが出てきてしまい、「さすが本物の天然は違うなー」とか言われるようになって少し辛いですが、周りの雰囲気自体はraimugurinさんが言ってくださったように和やかな感じなので、このままでも悪くないのかも、と思えるようになりました。ありがとうございました。

私は29の男性ですが、昔は結構なドジでした。

どうしようもないのは分かってました。

ドジなんて後々笑い飛ばせばいいもんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいすみません。笑い飛ばせるようなドジなだけまだマシ…という感じでしょうか。このままの自分でも良いのかも、と思えるようになりましたが、ドジや天然は嫌われる傾向にある気がするので(とくに女性に)、それが怖いです。