dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

支離滅裂だと思うのですが、今朝コンタクトの洗浄剤(新品と封を切ってあるやつ)2本を洗面所の棚に横向きに置いたのですが、
封を切ってある方が閉めが甘かったのか、少し漏れてました。
夫に指摘されすぐ拭きましたが、謝ってもずっと説教で仕事に着いてからも「何をやっても中途半端なんだよ、家に帰ってからも仕事増やされるなら一人の方がマシだから」とLINEが来ました。
一人の方がマシと言うので、
荷物まとめます。とメッセージ送ったら

夫から「所詮その程度の気持ちだから、何やっても中途半端なんだよ」「貴女には何一つ成し遂げられる物はない」「貴女には動物も人間も幸せには出来ない、最低の人間なんだよ」
と。

確かに一軒家だから、言えを綺麗に使おうとは言われてましたが、コンタクト洗浄剤のフタから少し垂れたのはわざとではありません

私はここまで言われなきゃならないような事をしたのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

●コンタクト洗浄剤のフタから少し垂れたのはわざとではありません

↑、言われた方は、この程度の事を・・・と、思うのは当然。
しかし、言う方は今までの事が積み重なった結果、その事を言い出せる切っ掛けになったのがコンタクト液の件ですので、日頃の出来事を問題にしているのか、色々な出来事の末にコンタクト液の事を切っ掛けにして言いたい事を言っているのかの違いです。普段の夫婦の対話不足を感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに「この程度」と「こうするなんて!」の違いが生じてます。
でも一人の方がマシ、と言ってるわりに私が出ていく、荷物まとめるって発言すると
すぐ逃げる云々って言ってきます。

なんか、知らない人なんだけど、理屈っぽい人。

マウント取りたいとかね。

うちは、違う意味でマウント取りたがるし、何でもかんでも説教します。

いつもストレス
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マウント…それもあるかもしれません、自分の意見が絶対って思い込んでますよね

旦那さんはあなたのことを「貴女」て書くんですか。

アレっぽいですね。
アレの人ってなぜか貴女、貴方、貴殿などのクソ丁寧な二人称使うんですよ。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アレって何ですか?
凄いですよ、こちらの1言に対して十くらい言葉を返してきます

二人の見解の相違ですね。

彼の気持ちが理解できないということなら別れるしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わりとここで質問すると、すぐ離婚したらいいとか、別れたらいいと言われるみたいなんてわすが
何もなく別れられるなら別れますが、別れるとお金がかかるので悩みます