アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアダルトチルドレンで現在共依存中の元旦那がいます。減税再同棲中です。彼は発達障害+甘やかされて育ち依存症です。何をするにも私に尋ねそして委ねます。私の父はアスペDVで私を虐待、母親には散々利用され甘えた経験がほとんどなく母親にはいつも助けてといわれて育ちました。自分がいなければと思っていました。元旦那はひも体質で出会った頃に家に乗り込まれ私も失恋後なので楽しみました。なかなか出ていかないので働いてもらいますが次第に束縛も激しくDVがありました。良い面もあり共依存になりました。私は洗脳されていき友人の殆どを疎遠。共通の友人♂が多かったが評判の悪い彼の彼女という事で距離を置かれていきました。尊敬できる人でないので自己肯定感が下がっていきました。浮気をしないで忠実な所はあるものの自己中でで気が一切使えない彼の母親になっていきました。当時私の仕事が異性とかかわりが多いからやめてといわれたのでやめて新事業を立ち上げると共に彼を世話しました。酒乱でいう事を聞いてくれない彼を追い出そうとすると話し合いできず【やだ!】を繰り返す様に離婚しましたがまた離れられず再同棲しています。事業に専念し安定した4年後彼は仕事を辞め働かず次第に自分の夢を追うようになりました。私にすがる姿を見て自分の存在意義を感じながらも違和感を覚え共依存症と知り、それから冷静さを取り戻そうとするほど、その彼の夢は私の将来の夢でもある為、彼に嫉妬するようになりました。私は友人が多かったので彼の評判がよくなり今は私より充実している事が今では気に食わなくなりました。彼だけ生き生きとして自由で何より楽しそうです。生活費は全て私なのでズルいと思ってしまいます。彼とは長年セックスレスですが情はあります。気づけばDⅤ束縛に従い自分の世界がなくなっていたことに気づいたのです。
・すべて収奪された気持ちで、彼が楽しんで朝帰りで帰宅していると激しい殺意になります。←これが大問題だと思います。まるで当初の彼の様になっています。
どうやって自身の世界を取り戻すのか、自分ばかりと相手を恨まに方法はないでしょうか。
自分の手柄という執着も捨てたいです。アドバイスください。

A 回答 (1件)

とてもわかりやすいご説明で、ご自分がどうすれば良いかもわかっているようで安心ですね。

簡潔に申し上げます。
あなたは彼の自由に嫉妬しているように見えます。
あなたも自由になれれば解決いたしますが仕事や生活がありなれないような現状のように察します。
どこかに必ず出口があるはずです。さがしつづければ潜在意識が自然とあなたを出口へ、向かわせてくれるでしょう。
意識=行動ではなく
潜在意識=行動になれればあなたは助かります。
まずはご自愛ください。
そこが始まりです。
    • 1
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます(涙)
はい、彼の自由さです。自由奔放な姿にも嫉妬します。
諦めず探してみます。