アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの商品も値上がりしていませんか?
路上生活者が増えるかもしれない

A 回答 (4件)

スーパーは自由価格と言いますか、スーパー側で仕入れに対して一定の利益を乗せて売るのですが、周辺ライバル店と価格競争が市場原理化しており、利益を最大限に低くしていますので、価格転嫁は早いと思います。


コンビニはそもそも定価販売ですから定価が上がればスライドします。
ただ、輸送費が燃料高騰に伴い上がっているので、弁当や総菜系、パンなどを中心に値上げが止まりませんね。

他の物の値上げが生じても買わなければ良いですが、食品は食べずにいられないので家計を圧迫し、ローンが払えない人がおおく消費者金融やクレジット利用が増えているのが事実ですが、収入が増えない限り、返すのがつらくなりますね。

来年、破産者が最大化するとか言ってますよね。
    • good
    • 1

以下は1年前の、新型コロナのパンデミックの影響での米国ロサンゼルスのホームレス状況ですが、世界的にこんな感じで、淘汰がじんわり始まってくんじゃないでしょうかね。




結局、今のインフレ、エネルギー価格高騰の原因となっている、NWOとかSDGsとかが国際社会的には現実に則してない事が問題だし、それを覇権を維持したい米国が利用してるのが問題なんだと思いますけどね。

せめて、その先にある、WW3とかへと向かうのだけは勘弁して欲しい。
    • good
    • 1

最近、初めてローソンの「からあげクン」をクーポンで食べた。


発売以来、初の価格改定。従来価格の税込216円から、
税込238円に値上げする。改定率は10%。とか
https://www.ssnp.co.jp/distribution/191300/

試食のⅮポイントクーポンだと半額以下です。
まあ、無い時期が多いですが。最近はバリチキ(ローソン標準価格
220円税込)を100ポイントで試食、美味しかったです。

それより、電気代上がってます。郵便が来て調整費上限撤廃とか。
すでに昨年の月8000円から12000円にあげてます。5割高です。
冬はもっと増えるので月2万超えそうです。(給湯用のみ)

ロシアの侵略戦争のためらしいです。
「コンビニの商品も値上がりしていませんか?」の回答画像2
    • good
    • 0

コンビニは路上生活者は


出禁みたいなもんだから、問題ないでしょ。

きったない恰好じゃ、入れないだろうから。www
だいたい、金ねー奴が、コンビニで贅沢使いしてんじゃねーよ。
激安スーパーとかいってろ、って話し。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!