プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、格安のメガネ量販店が増えてきています。マニアであれば、メガネの衝動買いをしてしまう人はいるのでしょうか?オシャレのため、目が悪くいろんな用途で使用するためなど様々な目的があると思います。今最安値は、レンズ込みで5500円(税込み)からだと思いますが、手に入りやすいでしょうか?もしかして、一人で3~4つメガネを持つ人がいると思いますがどうでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 目が悪くない人でも、ダテメガネとしてかけるひとはいるのでしょうか?お出かけ時にかけるなどファッションでかける人はいるのでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/07 17:50

A 回答 (4件)

用途やシチュエーションに応じて何個かの眼鏡を使い分けてる人は沢山います。



ただマニアといわれる人達は、たぶん格安の量販店は使わないのではないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分は全て度入りで、自宅用(黒縁メガネ)・仕事用(黒縁メガネ)・ファッション用2本(金縁丸メガネ・白縁メガネ)の計4本持ってますよ

    • good
    • 0

僕は衝動買いはしないですが、



普段用・予備用・度付きサングラスの3本は持ってます。。。

パリ・ミキのオリジナルフレームで作りました。。。

値段は1本3~6万円でした。。。

僕は度数がキツイ上、乱視もあり、平面薄型プラレンズだと、少し高めの値段になってしまうので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上品な眼鏡はお金持ちではなければなかなかできませんね。やはり1本は予備がなければいざというときには大変です。今は度数による場合や特殊レンズは数日から2週間程度はかかります。すぐに作れないケースがあります。大切に扱いたいですね。

お礼日時:2022/11/07 17:47

眼鏡を買うときは、検眼をしてレンズの度数が決まります。


後は、レンズの種類とフレームの選択ですが、
持ち帰っての検討というのはできないので、
その場で決めるのが普通です。
その状態じたいが、衝動買いとしか言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!