電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。

仕事上、工場や工事現場で働く事が殆どなのですが視力がとても悪く(0.01)眼鏡が欠かせません。

眼鏡を着用していますが、一年もたたない間に3本駄目にしました。

仕事上、埃や油が付く事が前提なのですが
手入れは大分慎重にしているつもりで、レンズは必ず水洗いしクリーナーをつけて専用の布で拭いています。
私の健康状態も左右していると思うのですが丁度一か月前に買ったセットの眼鏡(4000円)に光に当てると解る程度の無数の傷がある位でもつけていて5分もしないうちに疲れてしまいました。
レンズを交換したら疲れは出ませんでした。

コンタクトは着用中の不快感や外れた場合を考えるとやはり眼鏡で仕事をしたいと思うのですがガラスレンズを検討しても値段を考えると今回のセットの方が良いのではないかと思います。

セットの眼鏡は愛眼で購入したので安価な物ではありますが粗悪ではないと思います。

そこで、1か月で駄目にするのには少しいけないと思ったので同じような経験をされた方でいいアドバイスがございましたら教えて頂けないでしょうか??

A 回答 (3件)

仕事で眼鏡をダメにしてしまうなら、コンタクトレンズはどうでしょう???


眼鏡にこだわらなくてもいいかと思います。
もしコンタクトレンズが嫌であれば、ゴーグルなどはどうでしょう!!!
眼鏡よりは安いかと思いますし、少し傷がついても買い替えなくていいのでは??!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の所不便で無く使用しやすい眼鏡で傷つけないよう洗浄の回数を少なくするようにしています。
コンタクトレンズもまた検討しようと思います。

お礼日時:2015/04/02 20:44

天国君です。



状況が良く解りませんが、メガネのレンズの選択が良く無いのかも
しれません。お仕事でレンズが、ひび割れ状態の感じの損傷なら
熱に弱いのではと思います。

出来れば耐熱レンズをお使いに成り、ゴーグルで表面をカバすると
長持ちする感じがします。或いは、コンタクトだと思います。

他の選択肢は考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2015/04/02 20:42

眼鏡の上からで良いので「ゴーグル」をされてはどうでしょうか??



眼鏡を買い替えるよりは 安価ですし 日常生活では 眼鏡に傷はつかないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂いた後直ちにホームセンターでゴーグルをチェックしてきました。
眼鏡の上から防げるのですが見た目を優先して出来るだけ眼鏡を強く拭かないようにする方法を取っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/02 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!