プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前に山形県の道の駅で見かけたのですが、3センチくらいはあるこの画像の昆虫です。
果たしてどのような虫なのでしょうか? 気になりました。 バッタに似てるけどやっぱり違ったような。

ご存知の方おられたら、教えて下さい、画像はクリックすれば大きく見れると思います。 とっさにスマホで撮影したために、画像が粗いですが…。

のそのそとそんなに早くはなく進んでいました、羽はなかったように思います。 胴体も少しだけふと目で、あまたの先になんか突起物もついていたような。

おおよその推測でも構いません、名前や生態など知りたいです。
それとも、画像が粗くて判別はむずかしそうでしょうか?

「山形県にいたこの虫について、ご存じの方お」の質問画像

A 回答 (3件)

オケラですかね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

画像検索したら、オケラだったようです、納得できました。 回答ありがとです。

お礼日時:2022/11/08 06:35

イタコの虫ですか?バッタですかね、祖先は精霊飛蝗に乗って返ってくるらしいですから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

精霊飛蝗なんてのがあったのですね、回答ありがとです。

お礼日時:2022/11/08 06:35

何のこっちゃ訳わからんよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!