電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れるべきか悩んでいます

4年ほど付き合っている彼氏がいます
優しくて私のことが好きな彼氏なのですが、最近小さなことでイラついてしまったり、ケンカすることが多いです。
もちろん完璧な人はいないし、嫌なところがあるのも仕方がないところはわかっていますが、結婚を視野に入れて考えてみると、この人と結婚してもいいのかな?っと思うことがあります。

誰でも結婚する時は、この人でいいのか悩むとは思いますが、。
でも私も好きなんです、ただ少し疲れてしまって、
今ちょうど喧嘩しているのでこれを機に別れる?と悩んでいます。
アドバイスお願いします

A 回答 (10件)

結婚が近づいてくると、「ほんとうにこの人でよいのか」っていう疑念は生まれがちです。

マリッジブルーなんてよばれるやつですね。
まあ、4年つき合ったんだから、彼のことをいちばんよく知ってるのはあなただし、決断する・しないも質問者さんの問題です。
ここで、回答者たちに別れるほうに背中を押してもらいたいのかもしれませんが、決めるのはあなた一人なのです。
申し添えれば、マリッジブルーを乗り越えて一緒になり、たぶん幸せな家庭を築いてるご夫婦は何組か見てます。
彼との4年間の歴史をいま一度思い起こしてください。
    • good
    • 1

欲求不満。

してもらえ。
    • good
    • 1

最初の一行で別れた方が良いと思いました。


さらに、優しくて私のことが好きな人なのにそう思うのですから、余計に別れた方が良いと思います。

4年もだましだましやってきたんですね。

あなたに不快な思いをさせてる時点で好きではないですよ。

相手を唯一無二の大事な人間だと思えないなら別れてください。

好きなら、どんなことでも許してしまうので、ケンカにならないです。
こんな相性ですから、結婚したらケンカは確実に倍増すると思います。
    • good
    • 0

4年付き合ってもまだ迷うなら、しょせん迷う程度の相手でしかないってことなんですよ。

    • good
    • 3

結婚したらもっとイラつきますしケンカも増えます。


今そのような状態なら結婚は考え直した方がいいかもしれません。
一生その彼と生きていけますか?
彼を知る為に付き合っているのに、
あれ?と思っているのにそのまま付き合い続けて結婚する事はないです。
離婚歴が付くだけです。
    • good
    • 0

このコーナーのよくある質問でも、長すぎた春(恋愛期間)からの結婚は破局してますね。

今幾つか分かりませんけど、それなりの歳ならもう結婚して子供が居てもおかしくないよね。結婚するときは悩みませんよ、不安を感じて結婚する人はいませんから。ダラダラ付き合ってても男は良いけど、女は不利ですから。決断する時期に来てるんじゃないのですか?
    • good
    • 3

何歳、女性は婚期が短いので、厳しいです。


旦那の職業や収入も書かず、相談されても・・・。
    • good
    • 1

4年付き合って喧嘩ばかりなら別れましょう

    • good
    • 0

今別れなくても時間の問題かもしれませんね。


4年もいると、情のせいで別れにくくなりますよね。
でも結婚となると、今でさえ喧嘩が多いのに毎日顔を合わせていると更に喧嘩が増えて疲れそうな想像がつきます。
別れようかな?という考えが出てきてるって事は気持ち的には別れる方向にかなり考えてる感じですかね??
そうなると、一緒にいてもしんどいばかりではないでしょうか。
この人が好き。という感情だけでなく、
この人が夫になって毎日顔をあわせたらこんな生活だな。とか、この人がお父さんになったこんな感じかな?というのを想像して、デメリットが多そうならその人との未来はないのかも。
    • good
    • 2

一回別れてみたらいいよ


ホントに好き同士なら何回別れてもまたもどるから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!