アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行口座について教えてください
Amazonで買ったものを返品し返金対応にしました
そしてAmazon専用でセブン銀行口座を作り、10月13日に返金したと電話対応でされました。
6000円位なのであれなのですが何故入金されてないか分かりません。Amazon返金口座下3桁あっていますし、セブン銀行側なのでしょうか。
こういう事ってあるんですか??

A 回答 (5件)

追記:通帳を表示できると思いますので、10月11日頃から直近までのスクショ1枚をアマゾンのカスタマーサービスに参考資料で送られたら

? と思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セブン銀行に電話したところ、口座はちゃんと動いていて、セブン銀行にはAmazonから入金されてませんし、セブン銀行は入金されたらすぐ反映しますのでと言われたのでAmazon側らしいです。。もっかい問い合わせします

お礼日時:2022/11/10 16:07

>入金されてるってカスタマーサービスで言われたんですけど反映はしてないよってことなんですかね。

。?

カスタマーサービスは、その返品の有った下請けから、返品を受けて返金しました旨の言葉でしか報告していませんから、セブン銀行に連絡して振り込みを精査してもらった方が問題解決に向えると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。
電話対応は今日は終わってしまったので明日かけてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/09 18:11

>こういう事ってあるんですか??



口座番号だけしか教えなかったんですか?

セブン銀行は、支店番号(3桁)、 口座番号(7桁) で、支店名は花の名前が付いてる

先方で振り込んでいない気がする...返品なんて1円にもならんし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Amazonで支店番号を入力した気がします。今返金口座確認すると口座番号だけしか表示されてません。。
入金されてるってカスタマーサービスで言われたんですけど反映はしてないよってことなんですかね。。?

お礼日時:2022/11/09 18:01

口座返金は最大、1か月が多いです。


検品に2日くらい、その後返金したとあっても、
月1回の締め日迄待たされるわけでしょう。

アマゾンは、ずっと使うでしょうし、ギフト券の
返金が手続きもいらず、3日以内と早いです。

アマゾンが持つとしても送金手数料もかかるで
しょうし、得策とは言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1ヶ月なのですね。。ネットショッピングあんまりしないので返金が良かったのでそれにしました。。
とりあえずセブン銀行に問い合わせしてます。。

お礼日時:2022/11/09 17:59

口座の場合、表示されるまでに数日(確か最大4日間だつたと思います)かかることがあります。


セブン側ではなくて、Amazonカスタマーサービスにお問い合わせされてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カスタマーサービスで11月5日に電話対応してもらいました。数日かかるってのは知ってたんですがほぼ1ヶ月たってて今日セブンいくついでに見たら口座残高0円だったので。。。

お礼日時:2022/11/09 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!