アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月末に買ったAmazonの商品を返品し、6月16日に返金処理完了となっていました。ですが、三井住友のクレジットカードの返金がまだ終わっていないのか 口座に戻ってきません。
なかなかの大金なので早く戻ってきて欲しいです。問い合わせしたくてもなかなか繋がりません。
大体クレジットで買ったものはいつごろ返金されるのでしょうか?

A 回答 (5件)

カードの支払日に当月の支払いとの差額分が振り込まれるはずです。



6月16日に返金処理完了であるならば、そこから事務処理に数週間かかる場合があります。これはガード会社やその時のタイミングによって差があるので何とも言えません。

詳しい状況を知りたいならカード会社に確認をするしかありません。


まだマイナス決済が反映されて無いとしても、翌支払日には返金されるはずです。
当然ながら、返金額以上に使っていれば返金は無く差額分の支払い(引落)になります。
    • good
    • 0

キャンセルから返金までのサイクルは、カード利用から引き落としまでのサイクルと同じです。



あなたのカードが15日締め翌月10日払いだった場合、返金はタブン8/10です。

あなたのカードが月末締め翌月26日払いだった場合、返金は7/26のはずです。
    • good
    • 0

返品不備があると減額、調査で戻ってきません。


クレジットカード会社へ
お金が戻らないと思います。

いま、何か買うと即決で買えます?
何か確認とか出ません?
    • good
    • 0

Amazonにはすぐつながるチャットがありますけどね。

    • good
    • 0

だいたい4-5年ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!