電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故今はガタイのいい短髪の男前の顔つきより、ナヨナヨしたマッシュの一重がモテるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。人は見た目から入ります。ゴツくて、男前の顔つきは韓国ブームが去るまで女性に見向きもされないってことですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/09 21:15

A 回答 (5件)

モテるとは女性から声をかけられるってこと?



それなら可愛い系の方が話しかけやすいから、男性からみればモテるように見えるんじゃないかな。韓流系とか爽やかだし清潔感あるし。

でも男性からグイグイ来るならごつい系の方がモテますよ。
私の周りでも美人はイカツイ系とかごつい系の熊さんみたいなのと結婚してますし。

言ってみれば、チョッパーとフランキーでどっちがモテるのか聞いている感覚。そりゃ話しかけやすいのはチョッパーだし、そこで男らしいところ見たら惚れるかもしれない。でも基本は男としては見ていないから話しかけられるんですよ。

ゴツゴツの男はこっちからはわーきゃーいいにくいでしょ。
キャラによりますよ。
    • good
    • 1

年齢層によると思いますよ。


特に10代の学生には、可愛い系が人気かもしれないですが、20代になり少し現実味も出て来ると、たくましさや男らしさを求める様にもなるので、イカツイ系もかなり好まれますよ。

ナヨナヨな人じゃ家庭を支えて行けるの?とはなりますからね。
    • good
    • 0

人によると思いますよ。

ゴツくて男前の顔のブームはエグザイル系が流行った時はモテたのかな?見向きもされないってことはないと思います。内面やゴリゴリが好きな人もいると思いますよ、あとは会えるかどうかの縁ですね
    • good
    • 0

モテる…というか人それぞれだと思います

    • good
    • 0

流行りじゃないかな、今は韓国ブームが日本に来てるから一重マッシュ系がモテる、少し前は頭ツンツンの平成!って感じ笑がモテてた

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!