アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、今は短髪の濃い正統派イケメンより、前髪で誤魔化してるようなマッシュの薄い雰囲気イケメンがモテるのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。


女性の多い職場で働いていて、お客様にも女性が多い環境の者です。

ズバリ 「話しかけやすそう」だからです。

短髪で顔が濃い男性の多くは影で「かっこいい」と言われても、直接それを言える人はいません。どちらかというと、いじりやすさみたいな物がないとダメです。

極端に例えると、ワンピースのゾロとチョッパーのようなもので、ゾロは黙っていると怖いんですが、チョッパーは可愛いから黙っていても喋っちゃうという感じで、この絶妙な男らしさと可愛らしさを兼ね備えているのがマッシュの薄い雰囲気というものなんです。

ですが、これを一言で「どっちが優れているか」というのは違います。
単純に、キャラが違うだけで双方ともに魅力はあるのです。
    • good
    • 1

マッシュ人気ですが近頃はやや長めの真ん中分けが流行ってきています。



薄い雰囲気イケメンが流行っているのは「アジア系の顔立ち」に対する再評価がなされているのかな~と個人的には思いますね。
韓国とか台湾の文化が流行っていますから。
日本人によくある顔立ち…女の子たちからしたら親近感がわきやすいのだと思います。
元々日本はジャニーズ系やら可愛い系の男性に対する需要が他国と比較しても高い傾向にあります。若い男性の身長が昔と比べて低くなっていることを考えると悪い適応の仕方とまでは言えないんじゃないかなと…。

若者の注目が欧米白人系の芸能人に移ることがあれば濃い顔立ちのイケメンがまた流行り出すんじゃないでしょうか。

ちなみに短髪の濃い正統派イケメンはゲイの間であれば昔も今も相変わらずモテモテかと。
    • good
    • 1

昔から時代によって美女美男の定義は変わるんです。

平安時代江戸時代などの美人画を見てみなよ。
    • good
    • 2

流行りではなく、女性蔑視がなくなり女性が強くなったから


ペットのような可愛い男性がモテだしただけ。
短髪で無口で芯が強い時代の男性は今の時代はダメとされてます。

ジャニーズのように女のこっぽいぬいぐるみみたいな可愛い男の子がこれから女性に人気が出るでしょう。
女を引っ張っていく男ではなく女がペットのように男を引っ張るような時代に変化してます。
おしとやかな女性ではなく、独り立ちした女性にとって弱い男性が好まれる時代に変化してます。
    • good
    • 0

流行りですね前者は単純に今の時代ダサい男に分類分けされます。

    • good
    • 1

流行り

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!