アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が、私と遊んでくれなくなるのが不安で辛いです。

今まで私を優先して遊んでくれてたのに、今日誘うと、「〇〇と遊ぶかもしれないから、ごめんね」と断られました。すごくショックでした。
なんだか今の友達も、みんな離れていかないか不安です…
皆さん、お友達と遊ぶ時は離れていかないか不安にならないですか?
今回断られて、辛かった反面、「別の子と遊ぶ予定がちゃんと立ってない状態で、私が先に誘ったのに、遊ぶかもしれないからごめんって、断られるって…優先順位つけるこの子ってどうなの?」と思いました。

私の親友は、そんなことしないです…
どうしたら考えなくなるのでしょうか。

A 回答 (2件)

遊ぶ予定がちゃんとは立ってなくても、話が進行中のこととかありますよね?(普通にあると思いますが、質問者様はないのでしょうか?)

>今まで私を優先して遊んでくれてたのに、
それはたまたまその日が空いていただけで、先に決まっていた約束をキャンセルしたわけじゃないと思いますが。

人にはそれぞれの人間関係があり、交友関係があります。
それを尊重できずに自分を優先してほしいなどと我儘なことを言ってると友達がいなくなりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

確かに、あります。
自分のワガママですね、回答ありがとうございました!

成長に伴って優先順位は変わるものです。

諦めましょう。

社会人になれば会社付き合いが優先になるし
恋人が出来れば恋人優先になるし
子供が出来れば子供優先になるし

そういうモンです。そもそも自分を常に1番にして欲しいなんて身勝手にも程があるかと。
    • 0