プロが教えるわが家の防犯対策術!

リンクバナー画像を貼り付けたのですが、ホームページでリンクページを見たら左上に赤色の×がででしまって画像がでません。

ちなみに作成環境は
OS windows xpホームエディション
作成ソフト ホームページビルダーV9です。
誰かこの対処法を知っている方がいたら教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

考えられる原因は4つです

1.なんらかの理由でバナーがHPに転送されていない
2.転送されたバナーのurl(プロパティ)とバナーを置こうとした場所でのurlが異なる
3.バナーの拡張子が正しくない。拡張子(jpg、gif)が全角もしくは画像の拡張子と異なっている(jpegとjpgのような状態)
4.バナーの名称が日本語(画像.jpg)のような全角文字

以上のいずれかだと思います。
対策としてはバナーが表示されないサイトで「x」印のでているところでマウスを右クリックし「プロパティ」を表示させ、そのurlをメモ帳などにコピーしてみます。
そのurlはあなたがサイトを置いているHPの中に存在しているurlですか?もしサイト内であるなら「原因1」です。もう一度アップロードすれば表示されるでしょうし、サイト内でなくfileなどで始まるurlなら記述が違うのでホームページビルダーのリンクを再チェックしてください。

さて、ややこしいのは三番目の拡張子で「bunner.jpg」と書いてあって実際には「bunner.jpeg」だったりすると原因を特定しにくいかもしれません。

4番目はありがちなミスですが「バナー.jpg」とか書いていると正常にアップロードしてもブラウザで閲覧出来ない可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!解決しました。

再読み込みしても表示されませんか?

あと考えられるのは、
・画像のパスは正しく設定されていない。
・アップロードしたときに作成したバナーの画像ファイルをアップロードしていない。
プロパティでもう一度パスの確認をされたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

画像が表示されない原因は

1.タグの画像URL指定が違っている
 [X]を右クリックしてURLを確認してください
 file:・・・となっている場合は、自分のPCの中のファイルが指定されています
2.画像がタグで指定された場所に転送されていない
    • 0
この回答へのお礼

URLを確かめる。

画像かどうかを確かめる。
相対パスをやめてみる。
    • 0
この回答へのお礼