海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

質問者と回答者の位置関係について質問します。

ズバリ!
どちらが上でどちらが下だと思いますか?
その理由もよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん、鋭い回答をしますね・・
    さっきAAになりましたが、勉強になります!

    まだ13日ですが、今月はコレで満足です。
    本当にありがとうございます!

      補足日時:2022/11/13 19:08
  • 流石に皆さん、
    Q&Aサイトの常連さんだけあって、
    両方の立場から見た意見など参考になります。

      補足日時:2022/11/15 22:17

A 回答 (27件中1~10件)

ああ言えばこう言う能力に長けたほうです。

    • good
    • 5

質問者が上。


スマホからだと、一方的に質問者の都合だけで質問消せるから。
    • good
    • 5

質問者が上の場合。



この問いに答えてみるが良い。
お恐れながら答えさせていただきます。

回答者が上の場合。

どなたかお教えくださいませ。
苦しうない。教えて進ぜよう。

こんな関係はないでしょ。
対等です。
    • good
    • 5

自分の質問に不都合な回答がついたら、質問自体を消して逃げることができますし、ベストアンサーに自分好みの回答(たとえ間違いでも、倫理的にまずい回答でも)を選べます。


そういう点では、質問者さんが上ですね。

でも、単純に「教えを請う」に対して「教えてあげる」という関係であれば、回答者が上になるでしょう。
    • good
    • 5

教えるほうが上だろ。



下のやつに教えられるってことは、実はそいつよりも下ってことだぜ。
    • good
    • 6

BAもらって恩恵を受けるのは回答者のみ。


たくさん回答がついても見向きもせず期間の締め切りにて終了させたり取り消しもできる質問者。

質問がないと回答できない。暇人には辛いだろう。
回答がつかないと質問のしがいもない。

言いたいことを言って即締めるのは質問者。
ムカついた回答者は報復質問。

持ちつ持たれつってとこではないでしょうか。
    • good
    • 5

回答者。


質問に答えが付かなければ、FAQは成立しない。
これが、同レベル出あれば、罵詈雑言で終わるかも?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

その前に質問者がいなければ、回答者もいない。

どうでしょうか?

お礼日時:2022/11/15 21:35

上下関係なんて無い。


質問者の質問に回答できるようであれば回答する人が回答者、ただそれだけの事。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

えと…
すみませんが、よく分かりません。

お礼日時:2022/11/15 21:38

画面上では最初に質問があってその下に回答がついていきます。



だから

質問者(上)

回答者(下)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あまり面白く無いです。

お礼日時:2022/11/15 21:38

質問者が、わからないことを教えてと質問、


優しい回答者が、答えを解説するのが基本で、
質問者が下からお願いして、回答者が上から
答えるものです。
なので、回答にはお礼で返信と言うスタイルです。

勿論、中には世の中の無知な人に質問の形で問いかけ、
回答者に考えさせ教え、しょうもない回答にもお礼で、
否定せず、そうも言えるねとか、格上の回答者様も
いらっしゃいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

つまり"回答者が上"なんですね。

お礼日時:2022/11/15 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!