プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きだった人に振られて、その人を忘れるためにマッチングアプリに登録してみたのですが、マッチングが30代以上の女性しかしませんでした。
その中でも良さそうな人と会ってみたのですが、5人中4人が加工(全員私からフェードアウト)
1人は写真とほぼ同じの好みの女性でしたが、話が全く噛み合わず、このご時世ですし、もう自分に選択肢はないのかと絶望しました。

ふられたうえにアプリでも惨敗で、そこまでにしてきた自分磨きや、学業、仕事などの実績など積み上げてきた自信を一気に失ってしまいました。

もっと顔や容姿が、ステータスが良かったら恋愛で苦しまなくて良かったのかなと思うとどんどん追い込まれていきます。
他人を羨んでしまったり、自分を卑下したり負のスパイラルに入ってしまいました。

恋愛で失った自信はどうしたら取り戻せますでしょうか?

A 回答 (4件)

恋愛で失った自信は恋愛でしか取り戻せませんよ。

恋愛って・・・お互いのタイミングがありますからねぇ。
長い目で継続していかないと成就できませんよ。

顔や容姿やステータス・・・良いのに越したことはありませんが。。
そんなので選ぶ 女性は性格 悪い人ばかりですよ。
『心』です。優しさと思いやりの気持を忘れなければ きっと良い女性が見つかりますよ。
    • 0

やはり男性は肉体改造か、格闘技をやってみては如何ですか?自信付くと思いますよ。

• 0

あなたが今自信を失ったのは何のせいですか?

恋愛のせいですよね?
恋愛なんてするもんじゃないです。
結局傷つくのは自分なのです。
自分が傷ついて終わりなのです。

それに女なんてお金が目当てで男に近づきお金のために体を許す生き物です。
不潔です。

恋愛はやめましょう。
お金を搾り取られるだけです。
    • 0

恋愛など楽しまなくても他に楽しい事が沢山、むしろ恋愛は邪魔な部類ですよ。

それが理解出来れば自身が付きますね。
    • 0