プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

違う課の人たちと飲む機会があり、その時に一つ下の後輩男性と、野球が好きという共通点で盛り上がって、見に行きたかった試合を一緒に見に行くことになりました。その後、試合を見るの前の週に、一度2人で食事に誘われて、断る理由もなかったので行きました。そして試合は予定通り先週見に行ってきました。その後、また相手から飲みに行きましょう、食事に行きましょうと誘われているのですが、なんとなく好意を感じています…

私は正直もう行きたくないです。もしかしたら恋愛対象になるかも?という気持ちは少しありましたが、2回出かけてみて完全になくなりました。その人が嫌いとかではなく、単純にそんなに楽しくありませんでした。好きでもない人に時間とお金を使いたくないと思っています。この場合、どういうふうに断れば良いでしょうか?好意を感じるとは言いましたが、直接言われたわけではありません。

A 回答 (2件)

彼氏と行くからまたね。

で澄みます
    • 0

徐々に疎遠にする。

用事があると言う。
他の人と約束していると言う。
本命を作る。
    • 0