単二電池

何もしなきゃ何もないのですが。

何もしないのも自然の流れに任せた人生で良いのでしょうか?

恋愛なんかしなくても、人間はご飯食べてれば生きて行ける。

恋の出会いなんかなくたって良いのでしょうか。

人それぞれの考え方だとは思いますが。

A 回答 (3件)

それでもいいけど



周囲の騒音や
だれかの話し声や
風の音や鳥の鳴き声や
虫の鳴き声を聞きながら
一年を繰り返すことが
『生きている』ってことですかね。

生きていることを受け止めてくれる
『生涯の伴侶』がいたほうが
自分らしくいられるものだと思います。

なのでなんかピピピときたら
「あなた私の事すきでしょ?」くらいの気持ちで寄って行っても良いと思います。

『生涯の伴侶』ってさいきん妻も夫も指すそうです。
    • good
    • 0

何もしなきゃ何もないのですが。


 ↑
何もしないで生きて行くのは
それはたやすいことだけど。



何もしないのも自然の流れに任せた人生で良いのでしょうか?
  ↑
そういう人生は不幸になります。



恋愛なんかしなくても、人間はご飯食べてれば生きて行ける。
恋の出会いなんかなくたって良いのでしょうか。
  ↑
あった方がよいです。
灰色の人生が、総天然色になります。

「剛愎なりし吾さへも折れて泣きしは恋なりき
荒き胸にも一輪の花をかざすは恋なりき」




人それぞれの考え方だとは思いますが。
 ↑
『昭和ブルース』

うまれた時が悪いのか
それとも俺が悪いのか
何もしないで生きてゆくなら
それはたやすいことだけど

この世に生んだお母さん
あなたの愛につつまれて
何も知らずに生きてゆくなら
それはやさしいことだけど

なんにもせずに死んでゆく
おれにはそれがつらいのさ
とめてくれるな可愛い人よ
涙ながれてくるけれど

見えない鎖が重いけど
行かなきゃならぬおれなのさ
だれも探しに行かないものを
おれは求めてひとりゆく
おれは求めてひとりゆく
    • good
    • 0

大変だと分かっていても毎年8月31日にならないと夏休みの宿題をやらない子供が多数いるのと同様、適齢期を過ぎてから急に慌てて婚活を始める男女が多いのもまた現実です



宿題は31日に始めても提出までに終われば大変だということ以外には問題ありませんが、適齢期を過ぎてからの婚活スタートは大変な上に結局失敗に終わる可能性も高いです

「それもまた人生だ」と受け入れられるのであれば良いのですが、受け入れられずに教えてgooで「彼女ができたこともない自分は無価値な男なのでしょうか?」などと悩み相談する未練がましい人が山ほどいるのもまた現実なんですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!