アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山本陽子は一時大女優といわれて多数のドラマ、映画に出ていたが
20数年前よりほとんど見かけなくなりました
なぜでしょうか?
女優で出演が激減してる人と、年に数本でもコンスタントに出演してる人の違いは何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 推測ではなく山本陽子さんの事情に詳しい方の情報を求めます

      補足日時:2022/11/15 21:21

A 回答 (8件)

名取裕子を揚げていますが、彼女の場合は、法医学教室や2時間サスペンスなどの当たり役があり、キャスティングされやすいという面があります。


山本陽子の場合、そういう当たり役が無いため、高齢化に伴いキャスティングが減るのは仕方がないでしょう。老け役が出来れば別でしょうが
    • good
    • 0

タレントと言えどプライバシーは守られるべきです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ出演が減ったのか疑問を持つことがプライバシーの侵害なの?
あなたはその理由であるプライバシーを知っているということですか?

お礼日時:2022/11/15 21:39

お金があれば早めに引退を選ぶ人もいるでしょう。



稼いでいても借金がある人もいて、いろいろですね。
    • good
    • 0

老醜を晒したくないという女優のプライドがあったのだと思います。

    • good
    • 1

スキャンダルがあってからじゃない?

    • good
    • 0

山本陽子は美人でしたからね。



樹木希林や北林谷江のように演技の円熟で売っていた人とはちがいますし、役柄がある程度限定されるのですよ。

有名な女優でしたが、吉永小百合のような大女優とまではいえなかったと思います。ですので「心身の衰え」ということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
名取裕子さんは大女優でないけれどコンスタントに出てますね

お礼日時:2022/11/15 21:00

株とか何とかでひと山当てて、


仕事しなくても左団扇で暮らせる事になるか?
それとも、左前になるか?

ですねッ!
    • good
    • 1

心身の衰えを感じ……。



ですッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!