プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。日帰りで名古屋にいる友達(好きな人)に会いに、埼玉から名古屋まで1人で行こうと思っています。
門限の時間内に帰ってこようと計画はしているので、伝えなくていいことなんてないとおもうのですが、伝えなくてもいいのでしょうか、、でも、何があったら怖いので本当は妹か母には伝えておきたいなとは思っています。
ですがそもそも行くことに反対されたら困るので迷っています。もうチケットも買うところで、友達ともその日って約束をしている訳ですから、断る訳にもいきません。私自身も楽しみにしているので、、
自分自身も新幹線に乗ったことがなく、1人で新幹線に乗って行くことは不安です。
伝えるべきですよね、、、
伝えるならどのように伝えればいいのでしょうか、
断られない伝え方を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

出発した後にLINEで


「どうせ反対するから言わんかったけど、彼女に会いに名古屋に行ってくる!門限までには帰るわ」
とでも送っとけばええで
良い親なら「一言も相談されないって、私は信用されてないんだな」って反省するやろ

ってか、君は仮に反対されたら行くのを辞めるんか?まぁ親の言うことを聞くのもいいけどさ、あんまり酷いと将来苦労するで?君のパートナーがな
    • good
    • 0

恥ずかしいことかもしれませんが、好きな人に会いに行きたいと親に伝えましょ。

友達に逢いに行くだと、ええ?そこまでしてまで会いに行かなくて良くない?ってなってしまうかもしれません。
埼玉から名古屋はかなり遠いので親御さんには話した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!