プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の幼稚園のお誕生会で、親が出し物をすることになりました。ソプラノリコーダーでの合奏を考えていますが、6人で3つぐらいのパートに分けて、それぞれが同時に違う曲を吹き、何の曲だったかというクイズにしたいと思っています。
子供が知っている曲で、調・拍数を考えて選曲しなければならないと思いますが、どんな曲の組み合わせがいいかアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

楽しそうな出し物ですね。


幼稚園児が知っているとなると、童謡でしょうか?
・チューリップ
・ぶんぶんぶん
パッと思いつきません・・・。「童謡」と検索してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューリップとぶんぶんぶんはみんな知っていそうですね。童謡なら簡単に演奏できそうだし、検索してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!