プロが教えるわが家の防犯対策術!

買ってきたCDをiPod photo 30Gに落とそうとしているのですが、iTunesでジャケット写真を取り込むやり方がうまくいきません。あれは画面のみだり下の領域にジャケット写真をドラックするのですよね?
今まで2回ぐらい成功したのですが、それ以外はことごとくだめ(駐車禁止マーク)です。たとえばアマゾンのCD評などの写真(jpg)をドラックしても駐車禁止マークで。

1.サイズやファイル属性の制限ありますか?
2.画像をダウンロードして、そのファイルをドラックするのですか?
3.アルバムジャケットの場合は曲をインポートする前に画像をドラックするのですか?
4.実は根本的なやり方が違っているとか・・・

A 回答 (2件)

曲をインポート後の取り込みで大丈夫です。

私が普段やっている取り込み方は、
(1)ジャケット写真の上で右クリックして「コピー」を選択(2)iTuneのジャケット欄で右クリ「貼り付け」。

またコピー後ファイル(マイピクチャ)に貼り付けをし、そこからドラッグすることによって取り込むことも出来ます。

サイズ等の制限については分からないのですが、アマゾンからは特に問題なく上記のやり方で可能です。
    • 0

曲を右クリック→プロパティ→アートワーク→追加

で保存したファイルを選べばできると思います。
    • 0